桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

【君と過ごす真夏の島(後編)】まとめ⑦(シエラ)

 

「君と過ごす真夏の島(後編)」 (2018.8.16~8.30)

 

・エピソード1(テーマパーク) 昼

「ガラスの靴どこいったんだろ~……。え?私に何か用ですか?あ!これ私の無くしたガラスの靴!拾ってくださったんですね!ありがとうございます!!」(困)

「この靴パレードに必要な物だったので助かりました♪あの……お名前を聞いてもいいでうすか?」(笑)

「【マスター】さんって言うんだよね♪私の名前はシエラって言います!もう少ししたらパレードが始まるのでよかったら是非見てってくださいね♪」(ウイ)

 

・エピソード2(テーマパーク) 夜

「あ、【マスター】さん。こんばんは♪」(微)

「今日は閉園まで遊んでいただきありがとうございます!」(笑)

「またのお越しをお待ちしておりますね♪」(閉)

 

・エピソード3(テーマパーク) 昼

「あ!【マスター】さん!また来てくださったんですね♪今日のオススメアトラクションは向こうにあるジェットコースーター*1ですよ!!」(笑)

「ちょっと離れているので私が案内しますね♪こっちですよこっち♪」(ウイ)

「あっという間についちゃいましたね。もう少し遅めに歩けばよかったかな……?えっ?いや!何でもないです!」(困)

 

・エピソード4(テーマパーク) 夜

「また会いましたね【マスター】さん♪」(笑)

「今日のお夕飯はお済でしょうか?よかったらあちらのレストランなどオススメですよ♪え?私と一緒にですか?」(ウイ)

「すみません……。まだお仕事が終わらないんです……。でもでも!今度お時間があったら是非行きたいです♪」(笑)

 

・エピソード5(海) 昼

「あれ?【マスター】さんじゃないですか。こんなところで会えるなんて思ってなっかったです。*2」(微)

「ん?元気がないって?ふふふ!お仕事している時だけですよあんなに元気なのは♪今日はオフなのでお散歩をしてる最中なんです♪」(笑)

「これも何かの縁ですし一緒に付き合ってもらえませんか?お散歩♪……やりました♪じゃあ今日は二人でお散歩デートですね♪」(ウイ)

 

・エピソード6(山) 夜

「【マスター】さんでしょうか?そうですよね♪よかった~間違ってたらどうしようかと思いました♪」(微)

「ここ私のお気に入りの場所なんです。なんだかすごく落ち着くんですよね♪」(笑)

「【マスター】さんもなんですね♪意外に私たち似た者同士かもしれませんね!!」(ウイ)

 

・エピソード7(旅館) お出かけ

「お待たせしました【マスター】さん!今日はどこに行くんですか?」(微)

「わぁ~!すごく雰囲気のいいレストランですね♪何がオススメなんでしょう?あ!これなんてどうでしょうか?とっても美味しそうですよ♪」(ウイ)

「【マスター】さんの頼んだお料理美味しそう……!よ、よかったら私の料理と食べ比べ……しませんか?」(困)

 

・エピソード8(テーマパーク) 昼

「今日も来てくださったんですね!この調子でいけば全てのアトラクションを制覇できそうですね♪」(ウイ)

「え?アトラクションのために来ているわけじゃない?じゃあ何のために来てるんですか……?」(困)

「秘密?教えてくれないんですか!?ぶー!これでも私お姫様なんですよ!姫に隠し事なんてダメなんですからね!」(激)

 

・エピソード9(テーマパーク) 夜

「見つけましたよ【マスター】さん!」(笑)

「これ【マスター】さんのお財布ですよね♪だめですよ~落とし物しちゃ!」(激)

「え?なんでここが分かったのかって?ん~なんででしょう……。何となく分かった……では答えになっていないでしょうか?」(困)

 

・エピソード10(テーマパーク) お出かけ

「お待たせしました【マスター】さん♪まさか二人でここに来るとは思いませんでした♪」(笑)

「今日は私がリードしますね♪そうですね~まずはここなんてどうでしょう!すごく面白いアトラクションなんですよ!!」(ウイ)

「ふふ。最後はここ!観覧車です♪ここ……二人で来たかったんです♪……なんだか緊張しますね♪でも【マスター】さんといると、とっても落ち着きます。」(照)

 

・エピソード11(テーマパーク) 昼

「わっ!びっくりした♪また来てくれたんですね【マスター】さん♪」(驚)

「あ!よかったらお食事でもどうですか?私、もう休憩なので!今着替えてくるので少し待ってください!」(笑)

「お待たせしました!じゃあ行きましょか♪ほらほら!はぐれないように手、繋いでいきましょ♪」(ウイ)

 

・エピソード12(テーマパーク) 夜

「こんばんは【マスター】さん♪私の出てたパレード見ていただけましたか?」(困)

「そ、そうですか。改めて褒められると照れますね……♪」(照)

「そうだ!今日の戸締り私なんですけど、閉園後、内緒で少し遊びませんか?もちろん二人で♪え?いいんですか!やった♪あ!これ二人の秘密ですよ♪」(ウイ)

 

・エンディング(岬)

「遅いですよ!【マスター】さん♪今日は急に呼び出しちゃってすみません。どうしても伝えたいことがあって。」(笑)

「最初の時のこと覚えていますか?ガラスの靴を拾ってもらった時のこと。私すっごく嬉しかったんです。それからいっぱい会って、お話しをして、【マスター】さんをどんどん知っていくうちに……。」(困)

「気づいたら好きになってました。【マスター】さんのこと!でも、帰らなきゃいけないんですよね♪」(照)

「だから次、【マスター】さんがこの島に来た時は、また持ってきてください。ガラスの靴を♪私ずっと待ってますから!」(笑)

 

 

 

テーマパーク内でデートしたらファンとかに見つかりそうだなあと。

それにしても今回のテキスト全体的に語尾の♪マークが多すぎませんかね。そんな乱発するようなものでもないと思うんですけど。

個人的には感嘆符や記号はアクセント程度に使っていただきたいですね。