桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「君と過ごす真夏の島(後編)」まとめ⑥(エリカ)

 

「君と過ごす真夏の島(後編)」 (2018.8.16~8.30)

 

・エピソード1(神社) 昼

「さぁ~て今日も仕事仕事!!ん?朝早くから参拝者とは珍しいな。お~い!あんた朝早いな♪まだこんな時間だってのに!」(微)

「そうだ!飲み物でも飲んで行けよ!ほら、あたし特製ほうじ茶だぜ!お!いい飲みっぷりだな♪」(ウイ)

「そう言えばまだ名乗ってなかったな!あたしはここで巫女をしてるエリカ!よろしくな♪んで?あんたの名前は?へ~【マスター】って言うのか!じゃあよろしくな【マスター】!」(微)

 

・エピソード2(街) 夜

「おう!【マスター】こんなところで会うなんて奇遇だな!【マスター】も夕飯食べに来たのか?」(微)

「そうだ!よかったらここの席座れよ♪一緒に食べようぜ!」(ウイ)

「なんだよ。そ、そんな顔してもあたしのグラタンはやらねーぞ!……分かったよ!少しだけなら食べてもいいぞ。ほら。」(困)

 

・エピソード3(海) 昼

「お!【マスター】じゃんか♪こんなところで会うなんて奇遇だな♪」(微)

「なんでここにいるかって?いやさ、あたしこう見えていろんな場所の写真撮るのが趣味なんだ♪今日はここの写真とろうかなって!」(ウイ)

「巫女の仕事は平気なのかって?巫女だって遊びにくらい行くさ!まぁ最近は師匠に遊びすぎだ!とか言われてるけど……。」(困)

 

・エピソード4(街) 夜

「おお!【マスター】じゃんか!どうしたんだこんな場所で?」(微)

「買い物か!あたしもちょうど買い物をしてたところでさ!」(ウイ)

「そうだ!よかったら荷物持ってくれないか?結構買っちゃってさ……。ダメか?」(困)

 

・エピソード5(神社) 昼

「参拝のお客様はこちらにならんでくださ~い!ひぇ~今日はお客さんが多いな……。あれ?【マスター】!お前も来たのか!」(微)

「いいこと思いついた!ちょっとの間仕事手伝ってくれないか?夕飯ごちそうするからさ♪あたしの手作りなんてそうそう食べられないぞ!」(照)

「お!やってくれるか?恩にきる♪よ~し!やる気出てきた!一緒に頑張ろう【マスター】!」(ウイ)

 

・エピソード6(神社) 夜

「こんな夜にどうした?はは~んあたしに会いに来たんだな!え?本当に?ばか!恥ずかしいからやめろ……。」(驚)

「たく冗談でも本気にしちまうだろ……。」(困)

「な!なんでもない!今のは聞かなかったことにしてくれ!」(激)

 

・エピソード7(神社) お出かけ

「今日は誘ってくれてありがとな♪んで?今日はどこに行くんだ?」(微)

「こ、ここは……。すごい、一面ひまわり畑だな♪あたしこういうとこ一回来てみたかったんだ!ありがとな【マスター】」(ウイ)

「よ~し!今日はいっぱい写真とるぞ~!ついでに【マスター】の写真も撮っておこうかな……。え?なんでもないなんでもない!ほら!行こうぜ!」(照)

 

・エピソード8(神社) 昼

「ん?あたしに何か用か【マスター】?おみくじが引きたい?ああ、それならこっちにあるぞ♪」(微)

「どれどれ、あたしもたまには引こうかな~っと♪【マスター】~結果どうだった?え!大吉だと!あたしのは……。」(驚)

「ふっふっふ~あたしも大吉~!内容は……「今年の恋愛運は絶好調。すぐ近くにいる人が運命の相手。」だと?ちょちょ!ちが!ばかー!!!!こっち見んな!!な、なんなんだよこのおみくじわ!*1」(激)

 

・エピソード9(神社) 夜

「お!【マスター】か!何か用か?ほ~う星を見に来たと?確かにここから見る星はよく見えるんだよな……。」(微)

「でも【マスター】が星に興味があるなんてなんか意外!じゃあ星座とかも詳しいんだろ?ちょっとあたしに教えてくれよ♪」(ウイ)

「え?よく分からない?あはは!そうか!確かに星座なんて分からなくても星空はいいもんな♪なんだかあたしも見たくなってきた!よ~し今日は二人で星空観賞と行くか♪」(照)

 

・エピソード10(神社) お出かけ

「よっ!待たせたな!まさかここの祭りを二人で回るなんて思わなかったぜ♪」(ウイ)

「あ!あたしたこ焼き食べたい!さっそく買っちゃおう♪【マスター】も食べるか?」(微)

「ほら、口開けろ!熱いから、そっと食べろよ!はい、あ~ん!」(困)

 

・エピソード11(神社) 昼

「今日は天気がいいなぁ……。ちょっと眠くなってきた……。スースー。」(照)

「ん~?もう少し~……。あと10分~……。……ん?」(呆)

「きゃっ!なんで【マスター】がここにいるんだよ!ば、ばか!あたしの寝顔見たな!わわ!忘れろ!今すぐ忘れろー!」(困)

 

・エピソード12(旅館) 夜

「ふ~!やっぱ銭湯はいいなぁ~。でもまさか銭湯に露天風呂があるなんてビックリ。ん?誰か入ってきたな……って!おい!」(微)

「【マスター】がなんで入ってきてんだよ!札がなかった?い、いいからこっち向くな!絶対にこっち向くなよ!」(驚)

「せ、せっかく来たんだ……。約束できるなら……その……一緒に入ってもいいぞ。ただし!こっち向いたら一生口きかないからな!」(困)

 

・エンディング(岬)

「お!やっと来たな【マスター】!待ってたぜ!さて、どっから話すかな~……。」(ウイ)

「あたしもうまく話せないんだが、【マスター】とは気が合う!その……だから……。」(困)

「あー!!もうだめだ!わけわかんなくなってきた!好きなんだよ!【マスター】が!分かったか?」(激)

「ニ、ニヤニヤするんじゃねーよ!もう!なんだか変に緊張したじゃんか……。でも言えてよかった♪最後だとは思ってないけど一旦お別れだからな。早く……帰って来いよ。待ってるから。」(照)

 

 

なんだか神谷奈緒を彷彿とさせる感じですね。