桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「マイロと騎士と異世界と」まとめ④(生意気・ざんねん・くーでれ)

〇生意気

<冒険中>

*太陽の街エリア 中心街1~太陽の街エリア 中心街5

「《先輩》が全線で壁になって《自分》が裏から攻撃する。基本戦術はこれでいいっすよね。まさか、か弱い《自分》に前線に出ろなんていわないですよねー?」(閉)

「とりあえず、強い装備と武器があれば楽勝ですよね。ネットで強武器とか調べておくんで、《先輩》は準備をお願いするっす。」(微)

*太陽の街エリア 路地1~太陽の街エリア 路地5

「《先輩》、ちゃんと周りを警戒しといてくださいよー?こういう所で不意打ちされると面倒なんすよ。」(哀)

「ちょっ、暗くて狭いからって、どさくさに紛れてドコ触ってんすか!オンラインゲームだったら通報モノっすよ!?」(困)

*神殿エリア 神殿の通路1~神殿エリア 神殿の通路5

「い、今っ、あっちから変な音が……え?聞こえてないんすか?《先輩》の耳は飾りですか!?ほらっ、ちゃんと耳を傾けてくださいよッ!」(驚)

「なーんか嫌な感じの建物っすね。あんまり離れないでくださいよ?いざという時には身代わりになってもらうんですから。」(困)

*神殿エリア 神殿の最奥1~神殿エリア 神殿の最奥5

「これが建物の中とか信じられないんすけど。一体どんな裏技を使って、この建物を作ったんですかね?」(哀)

「ひぃぃいいっ!?ちょ、下の方を見ちゃダメっす!高所恐怖症じゃなくても腰が抜けますって!」(驚)

*太陽の城エリア 城内1~太陽の城エリア 城内5

「ちょ、《先輩》!?何で《自分》と同じ方向に逃げるんすか!別々の方向に逃げて、かく乱するなり、囮になるなりしてくださいよぉっ!」(激)

「疲れてるんすか?ったく、世話が焼けますねぇ。仕方ないですから、《自分》の膝を貸してあげるっす。この借りは高くつくっすよ?」(閉)

*2週目以降

「《自分》はともかく、《先輩》が英雄って呼ばれるのは似合わないっすねぇ。それとも敢えて読んであげましょうか?英雄さん♪」(ウイ)

「《先輩》!祭りの屋台で美味しい物を食べましょうよ!もちろん《先輩》の奢りっす!にひひ♪」(笑)

 

<敵が現れた!>

「えーっ、戦わないとダメっすか?面倒ですけど、仕方ないっすねぇ~……。」(呆)

「敵が出てきたんすか?それじゃ《先輩》、パパッとやっつけちゃってくださいよー。」(閉)

[圧勝!]

「にひひ♪楽勝でしたね。まぁ、《自分》達にかかればこんなもんっすよ♪」(ウイ)

[辛勝…]

「いやー、勝てましたがギリギリの戦いでしたねー。だっるぅ、毎度こんな戦闘なのは勘弁してほしいっす……。」(閉)

 

<萌友遭遇時>

「あれ?ひょっとして《自分》と同じ騎士っすか?どーも、お互い頑張りましょー。」(閉)

「困ってる事はあります?何なら、《自分》が手伝ってあげてもいいっすよ?にひひ♪」(ウイ)

 

<何かの気配を感じる…>

「げっ、何かよからぬ雰囲気が漂い始めたんですけど。《先輩》、これどうにかできないんすか?」(困)

 

<戦闘>

*戦闘中

弱「めんどーなんで、ちゃちゃっと終わらせちゃいましょ。そぉれっ!」(閉)

中「さっさと倒れてくれないっすかね!《自分》達は早く次に進みたいんすよ!」(呆)

強「もー怒ったっすっ!《先輩》、一緒にドでかいのいきますよ!いっせーの、そぉいっ!」(激)

*救援依頼

「これ相手強すぎじゃないですか?このままやられるより助けを呼ぶ方が賢明っすよ!」(哀)

「こんな所で負けてられないっすよ!《先輩》、救援要請するしかないっすよ!」(激)

*勝利時

「にひひ♪《自分》のお陰で勝てたっすね!《先輩》、《自分》に感謝してくださいよー?」(ウイ)

 

<MP切れ>

「もー無理っす……体力も魔法使う力もすっからかんっす……。」(呆)

 

 

 

〇ざんねん

<冒険中>

*太陽の街エリア 中心街1~太陽の街エリア 中心街5

「王国騎士って、つまり国家公務員って事でしょ?《ますたー》が安定収入なら、その分《私》がオタクライフを謳歌できる……こ・れ・だっ!」(閉)

「ちょっ、これって異世界転生っしょ!?それなら《私》が俺TUEEEできないとかおかしくない!?ここの人達、全員ガチ勢で簡単に勝たせてくれないんですけど!」(激)

*太陽の街エリア 路地1~太陽の街エリア 路地5

「こういうトコにある売店でした*1手に入らないアイテムとかもあるんだよね。アイテムコンプするならちゃんとチェックしないと。」(閉)

「とりあえず、人の家に入ってタンスの中を漁る?RPGならよくある話だから大丈夫っしょ!責任は持たないけど。」(笑)

*神殿エリア 神殿の通路1~神殿エリア 神殿の通路5

「うわっ、ラスボス前のステージって感じ。野生のモンスターのレベルもいよいよ極まってきそう。」(哀)

「げっ、行き止まり!?もしかして……ふぅ、よかった~。モンスターハウスだったらどうしようかと……。」(驚)

*神殿エリア 神殿の最奥1~神殿エリア 神殿の最奥5

「おぉ、島が浮いてるよ……ここって本当に建物の中なの?こんなのRPGでしか見た事ないんだけど……て、そういえばここはリアルRPGでしたわ。」(驚)

「ちょ、《ますたー》!?今ボソッと滅びの呪文を唱えたの聞こえたぞッ!?不吉なフラグは回収されやすいんだから、冗談でもダメだってば!」(激)

*太陽の城エリア 城内1~太陽の城エリア 城内5

「追手が来たッ!?だったら大人しく逃げるんだよぉぉおおっ!しかし、回り込まれてしまった……って、そんなんアリ!?」(驚)

「もう働きたくないでござる!《私》のMPはもうスッカラカンですよ!しばらくはクールタイムで《私》はお休みするから、《ますたー》の膝枕カモーン!」(閉)

*2週目以降

「ストーリーコンプした感じ?エンディング見たなら、後はやり込むだけだね。どこかに効率のいい稼ぎ場はないかなー。」(閉)

「《私》が英雄!?いや、《私》は普通のマイロイドでいいんで……。ゲームならともかく、リアルでそんな称号もらったって恥ずかしいって!」(困)

 

<敵が現れた!>

「げっ、こんな所で敵とエンカウントしちゃったよ!《ますたー》、霜降り肉を投げて仲間にしよう!……まぁ、持ってるわけないよね。知ってた。」(困)

「虫除けスプレー撒いたのに敵と出会うとか!?《私》達より高レベル確定じゃないですかヤダー!」(驚)

[圧勝!]

「マルチで鍛えてるだけあって、《ますたー》と《私》のコンビが極まっちゃってるね。あー、ヌルゲー過ぎて申し訳ないなー。」(閉)

[辛勝…]

「調子に乗ってマジすんませんっしたぁ……。ちきしょーめぇ、全然勝てた気がしない……。」(困)

 

<萌友遭遇時>

「【相手マイロイド】はマスターとの相性どう?こっちはやりやすいから、戦闘も楽だよ。働け働けうるさいのが玉にキズだけど。」(閉)

「同業者発見!とりあえず、フレンド申請しといたから、気が向いたらよろしくー。」(笑)

 

<何かの気配を感じる…>

「お、おおおおお落ち着け!ま、まだあわわわてるような時間じゃないっ!」(驚)

 

<戦闘>

*戦闘中

弱「引きこもりなめんなっ!画面上では最強なんだぞぉっ!」(怒)

中「喰らえぇっ!必殺エターニャッ……とにかくえいやぁっ!ちきしょー、必殺技言いながら攻撃するの、案外難しい……!」(驚)

強「もー怒った!こうなったら画面端で体力ゼロになるまでハメコン喰らわす!今の《私》ならリアルでできる……かも!」(激)

*救援依頼

「この中に強者に立ち向かえるほど腕に自信のある方はいませんかー!?」(激)

「もうマジ無理……助け呼ぼ……。」(哀)

*勝利時

「ゲームでの立ち回りがこんな所で活かせるなんてね。これからも働かずにどんどんゲームして他に活かせるように……え、ダメ?」(閉)

*時間切れ

「ちょ、待った待った!まだ着色ボール当ててないんだけど!ぐぬぬ……逃げるが勝ちを敵にやられるtすっごうムカつくぅ……。」(困)

 

<MP切れ>

「はぁはぁはぁ……疲れたぁ……もう試合終了したい……ガクッ。」(呆)

 

 

 

〇くーでれ

<冒険中>

*太陽の街エリア 中心街1~太陽の街エリア 中心街5

「お祭りの日に争うなんて変わってるわよね。ストレス解消には良さそうだけど。」(微)

「さて、騎士になったからには悪を成敗しないとね。と、いうわけで《君》、覚悟はいいかしら?……冗談よ。」(閉)

*太陽の街エリア 路地1~太陽の街エリア 路地5

「《君》、こんな路地裏に何の用事?何か妙な事を企んでるんじゃないでしょうね。」(呆)

「《君》、《私》から離れないでちょうだい。不意を突かれた時に盾にできないじゃない。」(怒)

*神殿エリア 神殿の通路1~神殿エリア 神殿の通路5

「あら、綺麗な建物じゃない。この隠しきれない不気味な雰囲気がいい味出してるわ。」(閉)

「《君》、その場で止まりなさい。今、妙な音が聞こえたんだけれど……誰か隠れてるのかしらね?」(呆)

*神殿エリア 神殿の最奥1~神殿エリア 神殿の最奥5

「《君》、今回はこの《私》がエスコートしてあげるから大人しく従いなさい。落ちたらシャレにならないもの、万が一の失敗も見逃したくないの。」(呆)

「何だか、《君》の好きそうな場所ね。《君》と煙は高い所が好きって言うし。」(微)

*太陽の城エリア 城内1~太陽の城エリア 城内5

「追手が何人か分かる?単独なら待ち伏せ、複数なら素直に逃げた方が賢明よ。」(微)

「このお城の人達、悪い人ではないみたいね。だけどごめんなさい、《私》は手加減できないタチなのよ。」(閉)

*2週目以降

「《君》、《私》の屋台巡りに付き合いなさい。少しくらいは《君》の事を労ってあげるわ。」(照)

「《私》が英雄ね……まぁ、そうやって持ち上げられるのも悪くないわね。ほらほら、《君》も英雄である《私》を崇め奉りなさいな。」(閉)

 

<敵が現れた!>

「あら、敵がひょっこり出てきたわ。とりあえず、やっちゃいましょうか。」(微)

「ほらほら、敵が出てきたわよ?《君》もちゃっちゃと迎撃態勢に移りなさい。」(呆)

[圧勝!]

「手応えないわね。楽だから《私》としては万々歳なんだけど。《君》も珍しく役に立ったじゃない。」(閉)

[辛勝…]

「今回は楽勝とはいかなかったわね……してやられたわ。ケガ人はいないわね?いたなら報告は怠らないで。」(哀)

 

<萌友遭遇時>

「あら、騎士の格好は《私》よりも似合ってるじゃない。これなら、騎士としての仕事も期待してよさそうね?」(微)

「戦うお祭りなんて、変わってると思わない?まぁ、そう言いながらも楽しませてもらってるんだけど。」(閉)

 

<何かの気配を感じる…>

「この感じ……何か、嫌な感じね。《君》、気をつけなさい。」(怒)

 

<戦闘>

*戦闘中

弱「できれば、さっさと倒れてほしいんだけど。そうは問屋が卸さないわよね。」(呆)

中「あら?今の攻撃、少しは効いたみたいね。もう1発、サービスしてあげようかしら。」(笑)

強「いつまでも構っていられるわけじゃないのよね。これで決められるか、試してみましょう。」(呆)

*救援依頼

「《君》、救援呼ぶわよ。無理しても仕方ないじゃない。」(呆)

「《私》の手に負えないかもね……。腹立たしい事この上ないわ。」(怒)

*勝利時

「《君》、お疲れ様……何よその顔。《私》の労いが珍しいと思うなら、言わせるほど頑張りなさい?」(照)

 

<MP切れ>

「少し休むわ。……何?文句ある?」(呆)