桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「マイロと騎士と異世界と」まとめ③(NPC台詞)

<早期開始前>

セレーネ:「私たちもお手伝いいたします!」(微)

 

 

<トップページ>

セレーネ:「さぁ、参りましょう!月の光に導かれし騎士となって!」(怒)

 

 

<アフタートップページ>

セレーネ:「お祭りもそろそろ終わりですね……。」(怒)

 

 

<冒険開始時>

セレーネ:

「さぁ、参りましょう!」(微)

「行きますよー!」(激)

ルーナ:「そろそろ移動しようか。」(閉)

トルエ:「お祭り♪お祭り♪」(照)

ゼクス:「足元に気を付けてくださいね♪」(ウイ)

アインス:「ちょっと僕の部屋に寄るかい?」(照)

 

 

 

<冒険中>

セレーネ:

「あそこの角からあの子が飛び出してくるような予感がします。隠れてますので先に行って確認してきてください!」(激)

「始めのうちはわからないことが多いと思いますが、私たちはチームです!助け合うのが基本ですよ!」(ウイ)

***

「ところでゼクスさんはどうやって移動しているのでしょうか……?私達は仕掛けを解いているのに……。やっぱり幽霊なのでしょうか!?」(驚)

「わ、私告白されるの初めてで……、どうしたらいいんでしょうか……?」(困)

***

「アインスさん、一目見ただけでかなり手練れであろうオーラを放っていましたね。私も同じようなオーラは出てますか?……ちょっと皆さん黙らないでください!」(激)

「姫で騎士。合わせて姫騎士……。私が姫になったら姫騎士団長ですね!あれ?面白くない?」(笑)

***

「トルエさんがくっついて歩くのでとても歩きづらいです……。根はいい子なんでしょうけど、どこでもこの状態だと恥ずかしくて……。」(困)

「私の名前の由来ですか?月の女神様の名前から付けたと母が言っておりました。」(微)

***

「い、今気が付きましたが、ここって建物の中でしたよね?何故月が見えるのでしょうか……?」(哀)

「これも魔法なのでしょうか?風もあるし、空気も澄んでいます。草や木も生えていますよ……!」(驚)

***

「アインスさんのお母様は魔法が得意みたいですね。ここだけの話なんですが……、私は氷の魔法しか使えないんですよ……。しかも初級の……。」(困)

 

ルーナ:

「時間があったら月の王国まで来て欲しい。屋台や催し物でいっぱいだぞ。」(笑)

「まぁ、これはお祭りだ。気楽にな。負けたって国が滅ぶわけじゃない。」(閉)

***

「驚いたな。まさかセレーネがこんなことになるなんてな。初めて見たぞ。」(哀)

「ここはかなり昔に使われていた神殿みたいだな。一体なにを祀っていたんだろうか。」(閉)

***

「いよいよ決戦だ。次に奴を見かけたときは、絶対に勝つぞ。なんとしても勝たねばならん」(激)

「我ら月の王国の城と違って派手な作りだな。月の王国の城はシックな作りを基調としてるんだ。今度案内しよう。」(閉)

***

「アインスとは知り合いなのかって?ま、まぁちょっと昔のな。その時は、太陽の国の姫騎士だとは思ってなかったよ。」(哀)

「とんだ延長戦だな。ま、我はアインスも手伝ってくれるし、この祭りも楽しいから良いのだがな。……?なんだその笑みは?」(激)

***

「神殿なんて聞こえはいいが……。ここはもうダンジョンといっても過言ではないぞ……。」(驚)

「なかなかに綺麗で神秘的な所だな。こういう場所、地上にはもうあまりないんだ。」(閉)

***

「ふむ、魔法の調子が良い。べ、別にアインスが居るからとかそんな理由はないぞ?」(激)

「……目の前でイチャイチャされるとなんだか居所が悪いとおもわないか?なんだその目は!?」(驚)

 

トルエ:

「あのダーリンと一緒に冒険してる!!もう夢みたい!!……夢にしては辛気臭いところだねー。」(呆)

「ゼクスはね、いつも急に現れるの。足音がしないというか、気配がないんだよねー。影が薄いっていうか……。ブルブル。なんだろう寒気がする!」(呆)

***

「まぁアインス様の事だし。すぐ出会えると思うよ?アインス様は待つのが嫌いなの。結構大胆なのよ♪」(笑)

「ん~♪やっぱり我が家は落ち着くねぇ~♪あ、あたしの部屋に来ちゃダメだからね!?ダーリンならいいよ♪」(ウイ)

***

「なぁ~んかアインス様とルーナちゃん怪しくない?あたし、恋とかの話には鼻が利くんだ~♪【マスター】ちゃんと【マイロイド】ちゃんはめっちゃラブラブだよね~♪このこの♪」(照) 

「まだダーリンと一緒に冒険ができるなんて、あたしは幸せ者だよ~!もっと頑張ってダーリンに褒めてもらお!」(照)

***

「あたしは炎の魔法が使えるの!でも炎は法律が厳しくてほとんど使っちゃダメなんだけどね……。」(哀)

「わー!落ちちゃうよー!ダーリン助けてー!(うへへ、これで抱きしめて貰えるぞ……!)」(照)

***

「うへへ、あたしもダーリンと一緒にこんなお城に住みたいなぁ……。あ!でもでも小さいお家に住んで、大きな牧場経営も憧れるなぁ……。」(照)

 

ゼクス:

「気を付けていきましょうね。ここは敵の本拠地。地の利は向こうが有利ですから……。え?知ってる場所じゃないかって?バレちゃいましたか♪」(困)

「やっぱりね。統率が取れてない……。ん?あ、わたくし元々ここの軍の統括を任されていまして……あはは♪」(困)

***

「いやはや、王妃様まで出てきてしまうとは……。これは骨が折れますよー。あ、実際に折ったら反則ですからね♪」(笑)

「ふふふ、アインス様。なんだか生き生きしています。でも何故でしょう?いつもより周りに気を配っているというか、そんな感じに見えますね♪」(照)

***

「ちなみにこの幻想的な所はわたくしの魔法とかではなくて、始めからこの状態でした。不思議ですね~♪」(笑)

「わたくしがこのダンジョンを作ったので隅々まで把握してますが……。つまらないので黙っておきますね♪」(ウイ)

***

「王妃様はあんまり国にいないのです。アインス様もあまり遊んでもらったことがないみたいで……。これは王妃様の計らいなのでしょうかね♪」(照)

 

アインス:

「母上が迷惑かけてすまない……。でも、いつもぼんやりと見ていたお祭りをこうやって参加しているのだから、母上に感謝かな。」(照)

「よし!行くぞみんな!いやー、実際こうやって仲間と冒険するの初めてなんだ。いろいろ教えてほしいな。君たちの冒険の話を。」(笑)

***

「うーむなんだかちょっと寒くないか?ルーナも寒くないか?僕が温めて……?おーいどこに行くんだー!」(哀)

「君たちはここも冒険したんだね!僕はあまり頭がいいわけじゃないから突破できるか不安だなぁ。」(照)

***

「ちょっとお腹がすいてきたな。いったん休憩!ここでみんなでメシにしないか?僕の城の料理は絶品だぞ?」(笑)

「僕の城だな……そうだ!おかえり!メシにするか?風呂にするか?ん?誰か倒れたぞ!大丈夫か!?」(激)

 

 

<ステージクリア時>

セレーネ:「流石です!この調子で行きましょう!」(笑)

ルーナ:「上々だな。油断せず行こう。」(ウイ)

トルエ:「隊長!トルエ!ダーリンとイチャイチャします!」(照)

ゼクス:「【マスター】さん大丈夫ですか?よければ一緒に休みませんか?」(困)

アインス:「ぐぅぅ~……。ちょっと待っててくれ!僕は屋台に行ってくる!」(激)

 

 

<敵遭遇時>

トルエ:「あ、出会っちゃったね……。」(驚)

ゼクス:「わたくしと腕試ししましょう♪」(閉)

アインス:「さぁ、始めようじゃないか。宴の時間だ!」(笑)

ツヴァイ:「フフフ。楽しませて頂戴ね?」(照)

月の預言者:「其方に予言を伝えねばなりません。」(閉)

 

 

<戦闘中> (弱:弱攻撃 中:中攻撃 強:強攻撃)

セレーネ:

弱「まずは小手調べです!」(怒)

中「くっ!手ごわい!」(激)

強「私の必殺技が効かない……?」(驚)

ルーナ:

弱「この程度の魔法でやられては困るな。」(哀)

中「この魔法を耐えるか。なるほどな。」(驚)

強「くそっ!魔力が足りないか……。」(怒)

トルエ:

弱「どんどん行くよー!」(ウイ)

中「あれ!?厳しいかも!?」(驚)

強「もー!あたしの可愛さに免じて負けてよー!」(困)

弱(受)「おっとと!」(驚)

ゼクス:

弱「あら、物足りませんか?」(微)

中「ちょっとは本気出したんですよ♪」(笑)

強「やっぱり盛り上がり所って必要ですよね♪」(ウイ)

弱(受)「まだまだね♪」(閉)

中(受)「なかなかやりますね♪」(微)

アインス:

弱「少しでも手助けできれば光栄だ。」(照)

中「楽しいねぇ!ウキウキするよ!」(笑)

強「ふむ。本気で行っても大丈夫なようだ。」(怒)

弱(受)「お、その程度なのかな?もっと本気できなよ!」(驚)

中(受)「今のは危なかったね。楽しめそうだ!」(微)

ツヴァイ:

弱(受)「可愛いわねぇ。食べちゃいたいくらいだわ♪」(笑)

中(受)「お姉さんをエスコートできるかしら?」(ウイ)

強(受)「焦ってはダメよ?ゆっくりと楽しみましょう?」(閉)

月の預言者

弱(受)「其方はまだ力が足りない。今回ご紹介するこの筋力増強マシン。10台限定でお値段なんと……。」(閉)

中(受)「其方の仲間達を信じるのです。今ならこの飲み放題、食べ放題のプラン。安くしておきますよ。いかがですか。」(笑)

強(受)「其方も願い続ければきっと叶うはず。ところでこの壺は縁起物でとても高級品、今回其方だけに特別安く譲りますよ。」(ウイ)

 

 

<勝利時>

セレーネ(味方):「私やりました!」(笑)

ルーナ(味方):「知識の勝利ってやつだ。」(ウイ)

トルエ:

(敵)「ごめんなさーい!あたし用事があるのー!」(困)

(味方)「イェーイ!Vサイーン!」(照)

ゼクス:

(敵)「はい、それじゃあ休憩にしましょうか♪」(ウイ)

(味方)「これは後で怒られそうですねぇ。」(哀)

アインス:

(敵)「まだまだ続けようじゃないか!デザートは最後にいただくものさ!」(照)

(味方)「この勝利は君達のおかげさ!」(照)

ツヴァイ(敵):「なかなか楽しめたわ。それじゃあ、またね~。」(ウイ)

月の預言者(敵):「ちょ、ちょっと近づきすぎです……。」(困)

 

 

<時間切れ>

ルーナ(味方):「すまないが拘束魔法は禁止なんだ……。」(哀)

トルエ:

(敵)「あ、いっけなーい!予定があるんだった!またね!」(ウイ)

ゼクス:

(味方)「あらら、手加減しすぎちゃいました♪」(激)

アインス:

(味方)「どうも加減というものは苦手だなぁ。」(哀)

ツヴァイ(敵):「つまらないわね~。お姉さんはショッピングでも行くわ~。」(呆)

月の預言者(敵):「時間です。……太陽も月も、其方をずっと見守っています……。」(照)

 

 

<お手伝い一覧>

セレーネ:「味方の援護も、立派な騎士の役目ですね!」(ウイ)

 

 

<イベント交換所トップページ~交換台詞>

ルーナ:

「何か欲しい物でもあるのか?」(照)

「これでいいのか?」(無)

「購入したぞ。他にはないか?」(無)

 

 

 

 

今回は台詞もシナリオも盛りだくさんですね。