桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

【ヤマツミ様のコレクション】まとめ⑤(天然・ツンデレ・やんちゃ・おっとり台詞)

 

 

「ヤマツミ様のコレクション」 (2018.7.12~7.26)

 

・天然

・ツンデレ

・やんちゃ

・おっとり

 

 

               〇天然

・散策開始時

「散策楽しみだね、《【マスター】っち》。楽しい事、なにか見つかるかなー?」(照)

「それじゃあ、散策へ出発だよー!《【マスター】っち》、《わたし》に遅れないでねー。」(笑)

 

・登山エリア

「すぅ、は~……やっぱり森の中の空気って、街とは違うねー。うーん、でもどうして違うんだろー?《【マスター】っち》は知ってる?」(閉)

「天気も良くて、風が気持ち良いね~。ずっとここで涼んでいたいなー……。」(ウイ)

「ふぅ、だいぶ登ったねー!でも、頂上はまだまだ先みたいだよー。そうだ!《【マスター】っち》、ここからは一緒に歌を歌いながら進もー♪」(笑)

 

・風景写真エリア

「《【マスター】っち》、《わたし》を撮ってよー!……ピース!きれいに撮れた?……あっ!リスが写りこんでる!きっと一緒に撮ってほしかったんだねー。」(照)

「すごく良い風景が撮れたよ!えへへ~《わたし》って、写真撮るの上手でしょー?」(閉)

「もっと色んな写真を撮りたいから、《【マスター】っち》は助手をお願いねー♪まずはここから……次はあっち!その次はー……。」(笑)

 

・虫取りエリア

「《【マスター】っち》-!トンボがそっちに行ったよー!捕まえた?やったー!《わたし》と《【マスター】っち》のチームプレイだねー♪」(ウイ)

「《【マスター】っち》、これ見て!……えっ、石ころ?違うよー!これダンゴムシだよー!あっ、ほら動き出した!」(哀)

「《【マスター】っち》、ゆっくりこっちに来て!あっちに大きな蝶がいるよ。花の蜜を吸っているみたいだよー!もう少し観察してみよー!」(照)

 

・植物採取エリア

「色々な花が咲いているから、見てて全然飽きないよー!えへへ~《わたし》、ここ気に入っちゃったー♪また来ようねー。」(笑)

「じゃーん!《わたし》の気に入った花を集めて、花束を作ってみたよ!はい、これ《【マスター】っち》にあげる♪大事にしてね~。」(照)

「わぁー!すごく大きな花畑だねー!花の良い香りもする~♪これが自然にできた場所なんて、信じられないよー。」(笑)

 

・キャンプエリア

「《【マスター】っち》!今の見た!?大きな魚が跳ねたよ!えー見てなかったの?うーん、もう1回跳ねてくれないかなー?」(驚)

「《【マスター】っち》隊長!川を発見しましたー!わぁ!冷たーい!!えへへ~《【マスター】っち》も足だけ川に入れてみなよー♪」(困)

「面白い形の棒を見つけたんだー。えへへ、ゲームに出てくる魔法使いの杖みたいでしょー♪」(閉)

 

・天体観測エリア

「今空で光っている星は、また同じ場所に戻ってくるの?そうなんだ!ならまた見れるね~。」(笑)

「おおー!《【マスター】っち》見てよ!空に星がたくさん見えるよ!今日は雲がないから、よく見えるんだねー!」(照)

「星の中でも、強く光る星と、そうじゃない星があるよね?《【マスター】っち》は

それがどうしてか分かる?」(哀)

 

・分かれ道

「《【マスター】っち》、ゆっくり考えよう!どっちかな?《【マスター】っち》はどっちがいいと思う?」(微)

「分かれ道だよ《【マスター】っち》。どっちがいいんだろうね?うーん……。」(哀)

成功

「やったー!大正解だよ、《【マスター】っち》-!この調子でドンドン進もー♪」(笑)

失敗

「あちゃー!行き止まりみたいだねー。来た道を戻れば、きっと大丈夫だよー。」(驚)

 

・蒐集品鑑定

成功

「やったね《【マスター】っち》!山を歩き回ったかいあったねー、えへへ~!」(笑)

失敗

「あちゃー良い物見つけたと思ったんだけどねー。やっぱり、そう簡単には見つからないかー。」(哀)

 

 

               〇ツンデレ

・散策開始時

「《【マスター】》のペースに合わせて歩いてあげるわ。ふんっ…途中でケガでもされたら困るじゃない。」(激)

「行くわよ《【マスター】》、ちゃんと準備はできてる?遅れないでしっかりついて来なさいよね。」(閉)

 

・登山エリア

「頂上までもう少しよ、しっかりついて来るのよ?ふたり一緒に頂上に行かないと、意味ないんだからね!頑張るのよ!」(激)

「道が結構険しいわね。転ばないように気をつけるのよ?な、何なら手を繋いであげてもいいわよ?転ばないようにだからね!」(激)

「緑がいっぱいで気持ち良いわね。ちょっと!あまり離れると危ないわよ!もしはぐれたらどうするのよ、バカ……。」(怒)

 

・風景写真エリア

「良い場所を見つけたわ!こことか良いんじゃないかしら?じゃあ早速撮るわよ。ちょっと!《【マスター】》も一緒に撮るに決まってるじゃない!……バカ。」(激)

「じゃあ撮るわよ……(パシャ)……ちょっと、《【マスター】》の顔近くないかしら?……まぁいいわ。《【マスター】》見て、この写真良く撮れてると思わない?」(困)

「すごく良い撮影スポットね!あっちの撮影が終わったら、今度はこっちを……。な、何よ!はしゃいでなんかいないわよ!?」(驚)

 

・虫取りエリア

「《【マスター】》、そっちから追い込んでくれる?今よ!……やったわ!《私》の網さばき、見事だったでしょ?まぁ、《【マスター】》の動きも悪くなかったわよ?」(閉)

「バッタはすばしっこいわね、強敵だわ。《【マスター】》!バッタを捕まえたの!?す、すごいじゃない……バッタの捕まえ方、教えなさいよ。」(困)

「ゆっくり飛んでる蝶々とか捕まえやすそうね。えい!……逃げられちゃったわ、意外と難しいのね、もう1回挑戦よ!」(微)

 

・植物採取エリア

「色んな花で花束を作ってみたけど、結構良い感じにできたわ。《【マスター】》もそう思う?あ、ありがとう……どうしてもって言うなら、あげてもいいわよ?」(困)

「すごいお花畑ね。山の中に、こんな場所があったなんて……。どれもこれもステキな花ばかりじゃない。」(照)

「どの花を摘もうかしら?うーん……。と、ところで《【マスター】》はどれが好きなのよ?これ?ふ、ふぅん……可愛いわね。な、何よ、ただ聞いてみただけよ!」(激)

 

・キャンプエリア

「川の水が流れている音を聞いていると落ち着くわね。ふんっ……!なかなか良い場所を見つけたじゃない。」(激)

「川の水に足をつけると、冷たくて気持ち良いわよ、《【マスター】》もやってみたら?ね?《私》の言った通りでしょ?」(閉)

「少し休憩しましょ、無理は良くないわ……って何よその顔は?か、勘違いしないでよね、《私》が休憩したいなって思っただけよ。」(激)

 

・天体観測エリア

「ここでこんなにたくさんの星が見れるとは、思っていなかったわ。ステキな所に連れて来てくれて、その……ありがとう。」(困)

「ねぇ、《【マスター】》、もう少しそばに寄ってもいいかしら?ちょっと寒くなってきたからよ!勘違いしないでよ……。」(激)

「星がとっても綺麗ね……《【マスター】》と見る星空も悪くないじゃない。な、何よ?褒めているのよ?」(激)

 

・分かれ道

「ちょ、ちょっと!本当にその道でいいの!?もうちょっと考えた方がいいんじゃない?」(驚)

「どっちを選べばいいのかしらね?でも、《【マスター】》なら大丈夫よ。な、何よ?早く選びなさいよ!」(激)

成功

「この道、当たっていたみたいね……ま、《【マスター】》なら大丈夫だと思っていたわ!何よその目は……本当に思ってたんだからねっ!!」(激)

失敗

「ここは通れないようね、しょうがないわ。戻りましょ、また挑戦すればいいのよ、元気出しなさい。」(微)

 

・蒐集品鑑定

成功

「ふんっ……!当然よ。まぁでも、がんばって集めて良かったじゃない。」(照)

失敗

「まっ、そう簡単に行かないわよね。ほら、うなだれている時間があるなら、さっさと次行くわよ!」(激)

 

 

               〇やんちゃ

・散策開始時

「《アンタ》、準備できたやろか?大丈夫やったら、早速山の散策開始しよ!」(微)

「持ち物の確認も終わったし、山の散策へ行こか~!はよ散策したくてワクワクが止まらんわぁ♪」(笑)

 

・登山エリア

「この辺って結構滑りやすいんやねぇ。《アンタ》、転んだりせんように気ぃ付けてね?」(哀)

「山登りって大変やけど、なんでか爽快な気分になるわぁ♪空気も美味しいからかもしれへんね!」(微)

「わぁーっ!めっちゃ凄い眺めやわー!《アンタ》見てみ、向こうにもおっきい山があるで!」(笑)

 

・風景写真エリア

「なあなぁ、あの鹿……《ウチ》達の事見てへん?もしかして写真撮ってほしいんかなぁ?」(微)

「わぁー!めちゃめちゃ綺麗なとこやんかーっ!《アンタ》、どんどん写真撮ってこ!絶対写さなあかん光景やもん!」(驚)

「わわっ!変なとこ押してもうたかもっ!ど、どうしよ……今まで撮った写真は無事やろか……?」(哀)

 

・虫取りエリア

「あっ、またやー!バッタって何でこんなに捕まえるの大変なんやろ。捕まえようとしたらピョンピョン跳んでくわ~。」(哀)

「《アンタ》、あの木の幹にアゲハ蝶がおるよ♪そ~っと近付いたら捕まえられそうやから、やってみよ!」(微)

「《アンタ》は、カブトムシとクワガタやったらどっちがええ?《ウチ》はどっちも捨てがたいんよねぇ……。」(困)

 

・植物採取エリア

「あっ、凄いわ!山菜もあるんやー!山菜って美味しいやんね♪摘んでこ、摘んでこ~♪」(笑)

「ここ凄いわぁ!色んな花が咲いとるよ?向日葵とかアサガオとか、他にも沢山咲いてるわぁ!」(驚)

「なぁなぁ、《アンタ》の好きな花ってなんやろ?ここに咲いてたら、それを摘んでいきたいと思っててん。」(微)

 

・キャンプエリア

「《アンタ》、一緒にテント張ってくれるやろか?ひとりやと、ちゃんと組み立てられそうにないねん……。」(困)

「《アンタ》、見て見て!この焚き火、《ウチ》の自信作やねん!!これで川魚もマシュマロも焼き放題やで♪」(ウイ)

「めっちゃ綺麗なとこやわーっ!キャンプするには最高の場所やんね♪」(笑)

 

・天体観測エリア

「《アンタ》、あれって星座やんね?なんて名前の星座やったっけ……うぅ、あかん思い出せへんー!」(激)

「ちょっと肌寒いわぁ。《アンタ》、もうちょい近寄ってもええ?くっついた方が温かいし……ええやろか?」(困)

「山頂は空気が澄んでるから、星座が綺麗に見えるわぁ。どこ向いても、星がキラキラしとって見惚れてまうね。」(笑)

 

・分かれ道

「《ウチ》は《アンタ》についてくで!さぁ、どっちに進んだ方がええ?」(閉)

「えぇーっ!?分かれ道に来てもうた!《アンタ》、どっちに行った方がええと思う!?」(驚)

成功

「この道で大正解だったみたいやね!さっすが《アンタ》やわ~♪」(笑)

失敗

「あかん、行き止まりやね……。《アンタ》、はよ来た道を戻ろか。」(哀)

 

・蒐集品鑑定

成功

「やったわー!!《ウチ》の目利き力の賜物やね!」(笑)

失敗

「うぅ、あかんかったわぁ。でも山は広いから、諦めんでまた探そ……?」(困)

 

 

           〇おっとり

・散策開始時

「《あなた》、山の中は広いのではぐれないようにしましょうねぇ?そうだ、手を繋いで散策に行きますか~?」(微)

「持って行く物は準備できましたし、山の散策に行きましょうか~。うふふっ、何を見つけられるのか楽しみですねぇ♪」(笑)

 

・登山エリア

「《あなた》、この光景を見てください~。遠くにある別の山まではっきり見えるくらい、見晴らしが良いですよ~。」(微)

「《あなた》、登り疲れてませんか~?もし疲れてきたら言ってくださいねぇ?」(哀)

「すぅ~……はぁ~……うふふっ♪山の空気って、どうしてこんなに澄んでいて美味しく感じるんでしょう~?」(閉)

 

・風景写真エリア

「《あなた》、撮影する時はこのボタンを押せば良いんですか~?うふふっ、それじゃ撮ってみますねぇ♪」(微)

「あらまぁ、《あなた》見てください~。この綺麗な光景は、絶対に写真へ収めておいた方がいいと思いますよ~。」(閉)

「自然が豊かで青々としているから、写真にも綺麗に写りそうですねぇ。何枚か撮っておきましょうか~。」(微)

 

・虫取りエリア

「《あなた》、向こうの方にも行ってみませんか~?もしかしたら、珍しい虫を見つけられるかもしれませんよ~。」(閉)

「あらまぁ、クワガタとカブトムシが居ますよ~?驚かせないように、ゆっくり近付きましょうか~。」(微)

「残念ですねぇ、綺麗な蝶々だったんですけど逃げられちゃいました~。虫取り網を素早く動かすのは至難の業ですねぇ。」(哀)

 

・植物採取エリア

「《あなた》は、どんなお花が好きなんですか~?ここに咲いていたら、少しだけ摘んでいきましょうか~。」(微)

「あらまぁ、これは確か薬草だったと思いますよ~。ここは自然が豊かだから、薬草もしっかり育つんですねぇ。」(閉)

「見てください~、山菜も生えてますよ~。帰ったらこの山菜で何か作りましょうか~。」(微)

 

・キャンプエリア

「《あなた》、ここなら少し浅瀬になってますよ~。ほら、足を浸してみてください~。ひんやりしていて気持ち良いですよ~♪」(笑)

「うふふっ、とっても素敵な所ですねぇ♪川の近くだからか、マイナスイオンを感じます~。」(微)

「ここにある石は、どれも角が無くて丸くなってますねぇ。どうしてなんでしょう……?」(無)

 

・天体観測エリア

「今にも降り注いできそうなくらい、星が沢山見えますよ~。どんなに眺めていても飽きませんねぇ。」(照)

「流れ星が見えたら、《あなた》はどんなお願い事をしますか~?《私》は……うふふっ、内緒です~。」(微)

「日中はあんなに暑かったのに、夜になると少し冷えますねぇ。でも、もう少しこのまま《あなた》と星を見ていたいんです~。」(閉)

 

・分かれ道

「あらまぁ、ここは分かれ道になっていますねぇ。どうしましょう~、どっちに進みますか~?」(哀)

「分かれ道になってますよ~。《あなた》が行きたい方向に進んでみましょうか~。」(微)

成功

「うふふっ、この道で合っていましたねぇ。《あなた》に選んでもらって正解でした~。」(微)

失敗

「あらまぁ、先へ進めませんねぇ。《あなた》、来た道を一旦戻りましょうか~。」(閉)

 

・蒐集品鑑定

成功

「うふふっ、良い結果が出て良かったですねぇ♪頑張って集めて良かったです♪」(笑)

失敗

「あらまぁ、自信はあったんですよ~?良い物を見つけるのは、なかなか難しいですねぇ。」(哀)