桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

【君と過ごす真夏の島(後編)】まとめ⑧(AI)

 

「君と過ごす真夏の島(後編)」 (2018.8.16~8.30)

 

・エピソード1(海) 昼

「こんにちは。こんな所で何をなさっているのデスか?え?はい、ワタクシの名前はAIでゴザイマス。」(微)

「どこかでお会いしましたでしょうか?記憶回路に貴方の記憶はないのデスが……。……たまたま、ですか。そういうこともあるのデスね。よければ貴方のお名前を教えていただけないでしょうか?」(困)

「……【マスター】さん。それがあなたのお名前なのデスね。なんだか【マスター】さんとは仲良くなれる気がしマス!では、またどこかでお会いしましょう♪」(笑)

 

・エピソード2(旅館) 夜

「あら、こんばんは【マスター】さん。ここのコーヒーはとっても美味しいのでオススメでゴザイマスよ♪」(微)

「え?こちらに宿泊されているのですか?なるほど、そうだったのですね♪」(笑)

「ではまたお会いできるかもしれませんね♪ワタクシここの常連なので♪」(ウイ)

 

・エピソード3(図書館) 昼

「あら、【マスター】さんもいたのデスね♪何の本を読んでいるのデスか?」(微)

「なるほど、この島についての本を読んでいらしたのデスね!では、僭越ながらこちらの本などいかがでしょうか?その他にこちらなどもゴザイマスよ♪」(笑)

「あ……すみません。テーブルが本だらけになってしまいましたね。よければ協力させていただけマスか?……よかった♪ではどちらがよりこの島について書かれている本を集められるか勝負でゴザイマス♪」(ウイ)

 

・エピソード4(街) 夜

「【マスター】さんこんばんは♪どこからの帰り道でしょうか?よかったら途中まで一緒に帰りませんか?」(微)

「ふふふ【マスター】さんならそう言っていくれると思っておりました♪」(笑)

「今日はどちらに?……なるほどテーマパークに行ってらしたのデスね。よかったらワタクシも今度連れていってほしいでゴザイマス♪」(ウイ)

 

・エピソード5(海) 昼

「チョウドイイトコロニ【マスター】サン。アマリノアツサニオーバーヒートシテシマッテ……。スコシ、テヲカシテモラッテイイデショウカ?……アリガトウゴザイマス!デハ、ムコウニアルウミノイエマデオネガイシマス。」(困)

「先ほどはお見苦しい所をお見せしてしまい申し訳ゴザイマセン!すごく助かりマシた♪」(ウイ)

「それにしてもとても暑いデスね。【マスター】さんも外に出る際は気を付けてください!」(笑)

 

・エピソード6(山) 夜

「ここはやっぱり気持ちがいいところデスね……。あら、【マスター】さんこんばんはでゴザイマス♪」(微)

「……ここで何をしていたかですか?ここはワタクシのお気に入りの場所でゴザイマして、たまに来て景色を見て癒されているでゴザイマス♪」(ウイ)

「【マスター】さんも癒されに来たのデスか?……涼みに来た?なるほど!癒されに来たのデスね♪」(笑)

 

・エピソード7(街) お出かけ

「今日はお食事のお誘いありがとうございます【マスター】さん!早速行きましょうか♪」(微)

「こちらのお店でしょうか?とってもいい雰囲気のお店デスね!」(笑)

「さて今日のオススメはなんと二品あるのデスね。ではワタクシがこちらを頼みますので【マスター】さんはこちらを。二人で食べさせあいっこするでゴザイマス♪」(ウイ)

 

・エピソード8(神社) 昼

「この神社……とっても神秘的でゴザイマス。あら、【マスター】さんもこの神社に来ていたのですね♪」(微)

「まぁ!見てください【マスター】さん!あんな所に狐がおりマスよ!……あらあら、なんて人懐いのでしょう♪ワタクシ感動しております♪」(笑)

「【マスター】さん?どうしたのですかワタクシの顔を見つめて……?ちょっと恥ずかし*1でゴザイマス……。」(困)

 

・エピソード9(街) 夜

「こんな所で会うなんて思ってもみませんでした。よければ相席させて頂いてもいいでしょうか?……ふふ。ありがとうございます♪」(笑)

「【マスター】さんは今何を食べているのデスか?……なるほど、オムライスでゴザイマスか。ワタクシも一口頂いてもいいでしょうか?」(ウイ)

「ふふふ、ありがとうございます。では頂きますね♪……モグモグ。ん~これはとっても美味しいでゴザイマス♪【マスター】さんありがとうございます♪」(笑)

 

・エピソード10(テーマパーク) お出かけ

「お待たせいたしました【マスター】さん♪今日はデートに誘っていただきありがとうございます♪では早速行きましょう♪ワタクシ、とってもワクワクしております!」(微)

「これがテーマパークでゴザイマスか♪ワタクシこういったところは初めて来ましたのでリードの方よろしくお願いします♪」(笑)

「……こちらがお化け屋敷でゴザイマスか♪暗くてあまり見えないので暗視モードに移行します。あら?あそこに車いすに乗ったおばあさんがおります!声をかけてみましょう【マスター】さん♪」(ウイ)

 

・エピソード11(海) 昼

「ここは眺めがいいでゴザイマスね♪あら?あそこにいるのはもしや……。あの【マスター】さんデスか?」(笑)

「やはりそうでしたか♪【マスター】さんは今日はどちらに行かれるのですか?特にないようでしたら、一緒に……お散歩でもどうでしょう?」(ウイ)

「いいんですか?嬉しいです♪では、その……手を……!!……ふふふ、【マスター】さんの手温かいです♪」(笑)

 

・エピソード12(山) 夜

「こんばんは【マスター】さん。こんな場所で会うなんて奇遇ですね♪夜の川ってなんか幻想的だと思いませんか?」(笑)

「あら……なんだか眠くなってきマシた……【マスター】さん。」(閉)

「ちょっとの間だけ肩を貸していただけますか【マスター】さん?少しだけこうしてたいのデス。」(閉)

 

・エンディング(岬)

「お待ちしておりマシた【マスター】さん。今日はどうしても伝えたいことがあったのでお呼びいたしマシた。」(微)

「聞いてくださいマスか?……ありがとうゴザイマス。【マスター】さんならそう言ってくださると思いマシた。」(笑)

「では単刀直入に言わせていただきマス。ワタクシ【マスター】さんが好きでゴザイマス。……ようやく伝えることができマシた。」(照)

「これで笑って【マスター】さんを見送れマス♪もし、また何かのきっかけでこの島に来る機会がありマシたら、その時はまた……ワタクシと一緒にデートしてください♪ワタクシはいつまでもここでお待ちしております。」(呆)

 

 

カタカナ表記とひらがな表記がごちゃまぜですね。これに限らず萌えcanは基本的に表記揺れ激しいからな~。

AIちゃんは色々な場所に出没するので色々な背景が楽しめて良かったです。