桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「マイロと騎士と異世界と」まとめ⑤(デフォルト・世話焼き)

〇デフォルト

<冒険中>

*太陽の街エリア 中心街1~太陽の街エリア 中心街5

「オ祭リデスガ、色ンナトコロデ戦ッテイマス!迫力ガアリマスネ!《マスター》!」(驚)

「《マスター》!王国ノ騎士トシテ、ガンバリマショー!油断ハ禁物デス!」(閉)

*太陽の街エリア 路地1~太陽の街エリア 路地5

「路地裏ダカラ、暗イデスネ!《マスター》!足元ニ気ヲツケテクダサイ!」(閉)

「路地裏デス、《マスター》!何ガ起キルカ分カリマセン!気ヲツケテ行キマショー!」(怒)

*神殿エリア 神殿の通路1~神殿エリア 神殿の通路5

「キレイナ建物デスガ、不気味ナ雰囲気デス!……ワァー!?アソコカラ音ガシマシタ!」(驚)

「コノ建物、ドンナ目的デ建テラレタノデショーカ?想像スルト、ワクワクシマスネ!《マスター》!」(笑)

*神殿エリア 神殿の最奥1~神殿エリア 神殿の最奥5

「建物ノ中トハ、思エナイ光景デスネ!《マスター》!落チナイヨウニ、気ヲツケマショー!」(驚)

「不思議ナ建物デス!ドウヤッテ、建テタンデショーカ?ナゾニ満チタ場所デスネ!《マスター》!」(笑)

*太陽の城エリア 城内1~太陽の城エリア 城内5

「《マスター》!追手ガ来テルカモシレマセン!先ヲ急ギマショー!」(怒)

「《マスター》!無理ハシテマセンカ?辛クナッタラ、スグニ教エテクダサイネ!」(笑)

*2週目以降

「不安デシタガ、ウマクイキマシタ!ミナサン、アリガトウゴザイマシター!」(笑)

「ヤター!《私》ガ英雄ミタイデス!ウレシイデスガ、デモ……チョット恥ズカシイデス!」(照)

 

<敵が現れた!>

「《マスター》!準備ハイイデスカ?ミンナデ協力スレバ、大丈夫デス!」(笑)

「《マスター》!敵ガ出テキマシタ!アセラズ、落チ着イテイキマショー!」(怒)

[圧勝!]

「ヤター!勝利デス!ミンナノ協力ノオカゲデスネ!」(笑)

[辛勝…]

「ナントカ、勝テマシタネ。デモ、少シ危ナカッタデスネ!」(哀)

 

<何かの気配を感じる…>

「何カ、変ナ雰囲気デスネ!《マスター》!注意シテクダサイ!」(怒)

 

<戦闘>

*戦闘中

弱「エイ!ヤア!ドウダー!ムム、思ッタヨリ手強イデス!」(笑) 

中「ヤァー!コノコノー!少シダケ、本気ヲ出シチャイマスヨー!エーイ!」(怒)

強「全力デアタックデース!《マスター》!息ヲ合ワセテイキマショー!トリャー!」(笑) 

*救援依頼

「アチャー……コレハ流石ニ助ケガホシイ状況デスネ。」(哀)

「オ助ケ呼ンジャイマショー!!」(驚)

*勝利時

「ヤター!倒シマシタ!ミンナ、ナイスコンビネーションデシタネ!」(笑)

 

<MP切れ>

「《私》……オーバーヒートシチャイソウデス。」(哀)

 

 

 

〇世話焼き

<冒険中>

*太陽の街エリア 中心街1~太陽の街エリア 中心街5

「へぇ、ずいぶんと賑わっているじゃないか!それほど、この祭りは人気があるんだねぇ!」(驚)

「まさか《アタイ》が騎士に選ばれるなんて、思ってもみなかったよ。まぁ、引き受けたからにはしっかりやらないとね!」(微)

*太陽の街エリア 路地1~太陽の街エリア 路地5

「じめじめしてて妙に怪しい所だし、やけに静かじゃないかい?あまり物音を立てない方が良さそうだよ。」(怒)

「路地裏は街頭*1が無いからか、やけに暗いねぇ。《【マスター】》、足元に気を付けるんだよ?」(無)

*神殿エリア 神殿の通路1~神殿エリア 神殿の通路5

「《【マスター】》、《アタイ》は気付いたよ。ここはきっと祭事や祈り事をする所なんじゃないかい?」(閉)

「すごいね、ずいぶんと綺麗な所じゃないか!でもこれは何の建物なんだい?」(微)

*神殿エリア 神殿の最奥1~神殿エリア 神殿の最奥5

「《【マスター】》、足元をよく見るんだよ!踏み外したら下へ真っ逆さまに落ちちまうからね!」(怒)

「なんだい……ここは……。本当に室内なのかい?どう見ても島が浮いてるじゃないか……。」(驚)

*太陽の城エリア 城内1~太陽の城エリア 城内5

「《【マスター】》、今の聞こえたかい!?向こうから誰かが近づいて来る足音が聞こえたから用心しなよ!」(怒)

「は~、こりゃでっかい城だねぇ……。こんな大きな城に、一体何人が住んでるんだい?」(驚)

*2週目以降

「えっ?《アタイ》が英雄って、それは本当かい?あははっ、なんだか照れちまうねぇ。」(困)

「よし、これでもう戦いは終了だよ!ここからは祭りを思いっきり楽しまないと!パーッとね!」(笑)

 

<敵が現れた!>

「《【マスター】》、敵が居るようだよ!逃げないうちに、早く退治しちまおうか!」(怒)

「準備はできてるかい?敵がすぐ近くまで来てるからね、油断しちゃいけないよ!」(閉)

 [圧勝!]

「ははははっ!《アタイ》達の圧勝だねぇ!この調子でガンガン戦っていこうじゃないか!」(笑)

[辛勝…]

「こりゃまいった……こんなに苦戦するとは思わなかったよ……。」(哀)

 

<何かの気配を感じる…>

「おや……?この変な空気は一体なんだろうね……無性に嫌な予感がするよ。」(哀)

 

<戦闘>

*戦闘中

弱「さぁ、行くよっ!!《アタイ》の攻撃を食らいな!!」(怒)

中「《アタイ》にはそう簡単に勝てると思わない方が身の為だよ!やあああっ!!」(激)

強「これでお終いだよ、《アタイ》の本気を味わってみな!とりゃあああ!」(怒) 

*救援依頼

「《【マスター】》大丈夫かい?誰かに頼るのは性に合わないがそうこう言ってられないね!」(怒)

「ちょっとばかし分が悪いか……。仕方ない、救援を呼ぶとするかねぇ!」(哀)

*勝利時

「《【マスター】》、やったよ!《アタイ》達が勝ったんだ!」(微)

*時間切れ

「あちゃー、逃げられちまったよ。仕方ないさ、次戦う時は逃がさないようにしたらいいだけだ。」(閉)

 

<MP切れ>

「《アタイ》も軟弱になったもんだ……。すまないが……ちょっと休ませてもらっても良いかい?」(哀)