桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「君と過ごす真夏の島(前編)」まとめ⑤(ざんねん)

 

「君と過ごす真夏の島(前編)」 (2018.8.1~8.16)

 

・進行時

【7月AM】

「あー、室内が涼しすぎて外出たくねー……。でも、聖地巡礼の旅が《私》を待っているぅ!」(困)

「どこを見てもあのゲームと同じ景色……ああ、幸せ。聖地巡礼はやっぱり素晴らしいー!サイコー!!」(笑)

 

【7月PM】

「今日はここと、ここに行ったから……。オッフ、明日はあのイベントルートの元になった場所でござるな!」(笑)

「夕食はやっぱりあの店だね。ファンなら行かない訳がないよねー。wktk!!」(笑)

 

【8月AM】

「いやー、全然飽きないね。やっぱスゲーよあのゲームは。マジ神ゲーだね。さて今日はどこに行こうかなー♪」(閉)

「どこを見てもあのゲームと同じ景色……ああ、幸せ。聖地巡礼はやっぱり素晴らしいー!サイコー!!」(笑)

 

【8月PM】

「暑い―疲れたータヒるー……。とりあえず戦利品置いてもっかい行くか……。」(哀)

「今日はここと、ここに行ったから……。オッフ、明日はあのイベントルートの元になった場所でござるな!」(笑)

 

 

 

・体力切れ&回復

「ゼェ、ハア……そっちの体力なくなったみたいだね。《私》もだけど……。」(呆)

「仕方ないからこれあげる。これを飲めば、たちまち元気になれる不思議な飲み物ー♪」(笑)

「もう回復したの?《私》はまだ休憩しとくー。」(驚)

 

 

 

・昼エピソード1(神社)

「やっぱここは来なきゃだよねー。物語の始まりだし、聖地巡礼もここから始めないとね。」(微)

「写真撮ろ。もう少し後ろから……あいたっ!ごごごごごごめんなさい!ttそのポーズは!ヒロインとの遭遇時のポーズ!」(哀)

「ま、まさか……同志!いやぁ、ぶつかって悪かったね。【マスター】って言うの?《私》は【マイロイド】、よろー。」(笑)

 

・昼エピソード2(山)

「ktkr!ここがあの神イベントの聖地、ひまわり畑か!おほー、ゲームのまんまだ!クソ暑いこの時期に来た甲斐があるねー。」(笑)

「あれ、あの人……おーい!同志よ、奇遇だねー。やっぱりファンとしてはここは来なきゃだよねー。」(笑)

「《ますたー》、少し思ったんだけどさ……前にどこかで会った?や、そんな訳ないか。んじゃ、《私》は行くねー。」(微)

 

・昼エピソード3(図書館)

「あれ、《ますたー》じゃん。うんうん、やっぱここ来るよね。えっ、一緒に回らないかって!?」(微)

「……べ、別にいいけど、寂しいからとかじゃないからねー!《ますたー》を同志と認めただけ!」(困)

「って《私》がツンデレっぽくしても萌えないよねー知ってた。えーと、どこ行く?とりあえず外に出るでござる。」(呆)

 

・昼エピソード4(海)

「キター!!ここだよここー!裏ルートの海岸!え、《ますたー》はここの事知らないの?マジで!?」(笑)

「まーでもここ出すの《私》レベルのやりこみか、攻略見ないとムリゲーだからなー。ネタバレはしないでおくから、モエッターで調べてみなってー。」(呆)

「ん、待って今の状況って裏ルートイベの状況と同じじゃね!?ブッフォ、意識すると緊張してきた……。」(困)

 

・昼エピソード5(街)

「ここって正規ルートでデートした所だよねー……あ!ちょまっ!!今そのデートっぽくない?《私》って今リア充っぽい事してる!?」(驚)

「え、あっ、なななな何でもないよ、ただの独り言!声が震えてるって?キ、キノセイジャナイカナー……。」(困)

「意識したら《ますたー》の事見れなくなったんだけど!!も、もしかして、これが……恋!?なんて言ってる場合じゃない!!」(困)

 

・夜エピソード1(旅館)

「え、なんで《ますたー》がいるの?この旅館に泊まってる?マジ?それなら早く言ってよねー!」(驚)

「今から飲み物とお菓子買ってさ、ゲーム談義しない?部屋なら《私》の部屋使えばいいからさ。」(微)

「いやー、やってみたかったんだよねー。誰かと夜更かし談義をさー。じゃ、さっさと買い物すませよー。」(笑)

 

・夜エピソード2(街)

「あれ、《ますたー》、こんな所でどうしたの?散歩してただけ?ふーん……。」(微)

「ねぇ、本当に《私》と、ここで会ったのが初見だよね?なんかねー、《ますたー》ってめっちゃ話しやすいんだよねー。」(呆)

「《私》って基本コミュ障のヒキコモリだから、初見でこんなに話せないはずなんだよね。波長が合うってヤツなのかな?まぁいいや、またねー。」(照)

 

・夜エピソード3(神社)

「《ますたー》!やっぱいた!うんうん、この祭りは絶対に来るよね。さすがに屋台とか、やぐらはゲームと違うね。」(微)

「うぅ……も、もうダメ……人多すぎ……。《ますたー》、《私》は向こうのベンチで燃え尽きとくから、ひとりで屋台回ってきていいよー……。」(呆)

「……はっ!寝てた!ってあれ、《ますたー》なんでいるの!?《私》が心配だからずっと横いたって?ここに天使様がいる……!」(驚)

 

・夜エピソード4(海)

「花火キターーー!!《ますたー》は知ってた?ここの花火って大きくて色鮮やかで綺麗だから、結構有名なんだよ……って、とあるスレに書かれてた。」(笑)

「ねぇ、少し気になったんだけどさ。《ますたー》はなんで《私》なんかに付き合ってくれるの?」(呆)

「《私》ってヒキコモリで普通に見てヘンなのに……。え、一緒にいて楽しい?……そ、そうなんだ……。」(照)

 

・夜エピソード5(山)

「へーこんな所もあったんだ……。あれ?でもこんな場所……聖地巡礼コースにあったっけ?」(微)

「今日は一緒に散歩したかっただけ?ブッフォ、何その冗談クソワロタ……え、マジな話?……え?」(笑)

「えっと、あの、そのー……あー!ダメだー!急に意識すると全然喋れねー!!え、あ、なんでもないですっ!ただの独り言!!」(驚)

 

・お出かけエピソード1(街)

「あ、《ますたー》じゃーん。どうしたの?買い物に行く途中?ふーん。」(微)

「《私》は今日行こうとしてたお店が休みだったから、やる事なく暇してただけ。あ、ちょうどいいや。《ますたー》の買い物付き合ってあげるー。」(呆)

「え、ついでに何か買ってくれたりするかなーとか思ってないから大丈夫大丈夫!ほら、早く行こー!……で、どこ行くの?」(笑)

 

・お出かけエピソード2(図書館)

「あー、涼しいー……図書館のテーブルってひんやりしてて気持ちいいよねー。」(閉)

「あれ?このラノベ、新刊出てたんだ。こんな所で見つけるなんて運命だね。え、《ますたー》と《私》が出会ったのも運命だって?」(笑)

「そんな恥ずかしい事良く言えるねー。もう《私》が顔真っ赤だよー。え、本当に真っ赤って?う、うるさい!!うるさい!」(激)

 

・エンディング(岬)

「最後の聖地巡礼はやっぱここだよねー。告白シーンの場所……そう言えば《ますたー》って明日帰るんだっけ?」(微)

「あのさ……《私》ってコミュ障であんまり人と話せないんだけど、《ますたー》とは普通に話せるんだよね……。」(照)

「だから……何が言いたいかって言うと。《ますたー》の事が好きだー!俺のモノになれよ!」(困)

「ズコー!確かにゲームのセリフではあるけど、モノマネしたわけじゃないよ!!《私》の気持ちはホンモノなんだよ!分かったかコノヤロー!」(激)

 

 

 

照れて怒るのって可愛いですよね。