桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「君と過ごす真夏の島(前編)」まとめ④(生意気)

 

「君と過ごす真夏の島(前編)」 (2018.8.1~8.16)

 

・進行時

【7月AM】

「いや~、今日も暑いっすねぇ……。もう少し涼しい服装にすれば良かったっす。」(困)

「さてと、7月中のやる事リストを確認するっすよ~!……ふむふむ、今日はこれっすね!」(微)

 

【7月PM】

「えっ!もうこんな時間なんすか!?外はまだ明るいから気が付かなかったっすよー!」(驚)

「たっだいま~!にひひ、今日も楽しかったっすよ~!明日もまた楽しみっすね~。」(笑)

 

【8月AM】

「いや~、今日も暑いっすねぇ……。もう少し涼しい服装にすれば良かったっす。」(困)

「ひとりで出かけるのも飽きてきたっすね~。誰か一緒に遊んでくれる人を探してみますかね。」(微)

 

【8月PM】

「今日もたくさん遊んだっすね~。あれ、夕食まで時間余ってますね……少し散歩してくるっす。」(笑)

「たっだいま~!にひひ、今日も楽しかったっすよ~!明日もまた楽しみっすね~。」(笑)

 

 

・体力切れ&回復

「もうバテたんすか?とりあえず一旦休むっすよ。」(微)

「そうだ、これあげるっす!元気になると思うっすよ。」(笑)

「元気になったみたいっすね。よかったっす、にひひ。」(微)

 

 

 

・昼エピソード1(海)

「おおーっ!水平線がくっきり見えるっすね~!風も強くて気持ちいい~!……わっ!?突風っすか!?」(笑)

「あ、あれ?もしかして《自分》を助けてくれたっすか?感謝するっす、えっと……あ、【マスター】って言うんすか?」(驚)

「改めて、ありがとうっす《先輩》!あ、あたしは【マイロイド】って言うんです。あっと、もう時間なんで行くっす!」(笑)

 

・昼エピソード2(図書館)

「あれ、この前の《先輩》じゃないっすか!《先輩》も図書館に来てたなんて奇遇っすね~。」(微)

「なんか難しそうな本読んでるっすね~。え、《自分》は何してるかって?雑誌読みながら涼んでたんすよ!にひひ!」(笑)

「読んでたのはゲーム雑誌っす。《自分》、ゲームが好きなんすよ。じゃ、《自分》はこれから買い物なんで、先に失礼するっす!」(微)

 

・昼エピソード3(神社)

「立派な鳥居っすね~。昔の人はこれを機械使わずに作ったっていうから驚きっす。」(閉)

「うわっ!?《先輩》じゃないっすか!いつからそこに?というか今の独り言、聞いてたっすか!?」(驚)

「もう、《先輩》のせいで変な恥じかいたっすよ、まぁいいですけど……。《先輩》も神社見学っすか?ならついてくっす、にひひ。」(微)

 

・昼エピソード4(山)

「《先輩》、こんな所で何やってるんすか?え、岩場に何かいるんすか?……何もいないっすよ?」(微)

「よく見ろって……あっ!いたっす!半透明のエビがいるっすよ!ひゃ~、小さくて可愛いっす。それにしても、よく見つけられたっすね。」(驚)

「《先輩》、こっちこっち!ほら、魚もいるっすよ!よく見て探せば色んな生き物がいるっすね~!楽しいっす!」(笑)

 

・昼エピソード5(街)

「《先輩》、昼食を食べたらどこに行くっすか?《自分》的には表通りにあったゲームセンターとか行ってみたいっす。」(笑)

「《先輩》も行きたい場所があるなら言ってほしいっす。今日はふたりで色んな所に行く約束ですからね~。」(微)

「今日は1日中《先輩》と遊ぶつもりなんで、覚悟するっすよ!動けなくなるくらい遊び倒すんで!にひっ♪」(ウイ)

 

・夜エピソード1(街)

「夜の街も散歩してみますかね~……ってあれ?そこに居るのは《先輩》じゃないっすか!」(微)

「《先輩》もこの旅館に泊まってたんすね~。ところで今から夜の散歩っすか?え、美味しい物を食べに行くんすか!?」(微)

「にひひ、良い事聞いたっす!《先輩》、《自分》も一緒に行くっす。《先輩》~良い事はシェアしないとダメっすよ~。」(笑)

 

・夜エピソード2(山)

「《先輩》、こんな所で何してるんすか?夜風に当たってた?ふ~ん、確かに風が涼しくて気持ちいいっすね。」(微)

「え?《自分》っすか?特に理由はないんですけど……。《先輩》がここに歩いて行くのが見えたから、付いて来たんすよ。」(哀)

「なんでと言われても……《自分》もよく分からないっす。まぁ細かい事はいいじゃないすか!夜の散歩を一緒に楽しみましょー!」(笑)

 

・夜エピソード3(海)

「ひゃ~、月明かりがすごいっすね!《先輩》の顔がはっきり分かるっすよ~!まるで街灯の下にいるみたいっす!」(微)

「やっぱり旅行に来たんだったら、旅館の部屋にこもらずに外を見て回った方が楽しいっすね!新しい発見がいっぱいっす!」(笑)

「という事で!明日も明後日も昼も夜も一緒に色んな所に行って遊ぶっす!楽しみにしてるっすよ《先輩》!にひっ♪」(ウイ)

 

・夜エピソード4(神社)

「《先輩》!金魚すくいで、どっちが多く取れるか勝負っす!負けた方は屋台で何かおごるって事で!」(笑)

「おじさん、2人分のポイくださいっす!はい、《先輩》。ポイは1人3本っすよ!それじゃあ~開始っす!」(微)

「そっちも終わったっすか?それじゃあ勝敗を確かめるっす。……やったー!1匹差で《自分》の勝ちっす!さーて、何を買ってもらいましょうかねぇ……にひひっ♪」(笑)

 

・夜エピソード5(街)

「夜の街もいい雰囲気っすね。観光地なだけあって、この時間でも開いているお店も多いっす。」(微)

「《先輩》、見てくださいよ!この店、夜限定のパフェがあるみたいっすよ!あ、でもペアじゃないと頼めないみたいっすね。」(笑)

「考えたら、今はふたりですし……問題ないっすね!ってどうしたんすか?にひひ、もしかして照れてるんすか~?《先輩》も結構ウブっすねぇ。」(微)

 

・お出かけエピソード1(テーマパーク)

「《先輩》、次はあっちに行ってみましょー!ほら、早く行くっすよー!」(笑)

「あー、楽しかったっすね~。次はあのアトラクションに乗るっすよ!え、疲れたんすか?仕方ないっすね、少し休憩しましょうか。」(照)

「今日はいつもより元気って、当たり前じゃないっすか~!だって遊園地っすよ?テンション上がらない方がおかしいっす!」(ウイ)

 

・お出かけエピソード2(海)

「だ~れだ!にひひ、《自分》っすよー。こんな所でどうしたんすか?まさか、誰かと待ち合わせっすか!?」(笑)

「なんだ、散歩してただけなんすね……よかったっす。えっ?え、何も言ってないっすよ!」(照)

「そ、そうだ先輩!今お腹空いてないっすか?ここの海の家の料理がすごい美味しいんすよ!一緒に食べに行きましょう!」(驚)

 

・エンディング(岬)

「《先輩》、急に呼び出したのに来てくれて嬉しいっす。《先輩》って明日にはもう帰っちゃうんすよね?」(微)

「なら、どうしても《先輩》に言いたい事……。違うっすね、言わないといけない事があるんです!」(困)

「《自分》、《先輩》の事が好きなんです!冗談とかじゃなくてマジっす!信じてもらえるっすか?……よかったぁ。」(困)

「にひひ、やっと言えたっす……これで後悔はないっすよ。《先輩》、せめて残りの時間は一緒にいてほしいっす……。」(照)

 

 

 

個人的にお出かけエピソード2がお気に入りです。