桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「君と過ごす真夏の島(後編)」まとめ④(ソラ)

 

「君と過ごす真夏の島(後編)」 (2018.8.16~8.30)

 

・エピソード1(旅館) 昼

「むむむ全く分からない!あっ!【マスター】さ~ん♪ちょうどいい所に!この問題分かりませんか?夏休みの宿題難しくて~。」(哀)

「えぇ!この問題分かるんですか!どうやってやるんですか?ふむふむ!なるほど!……すごい本当に解けた!」(驚)

「【マスター】さん!お願いがあります!よかったら私の家庭教師になってくれませんか?いい?ほんとに?ありがとうございます!やった~♪」(笑)

 

・エピソード2(街) 夜

「あ!【マスター】さんだ!こんな場所で会うなんて奇遇ですね♪」(照)

「【マスター】さんは今帰りですか?私もちょうど図書館からの帰りなので一緒に帰りませんか?」(笑)

「やったー♪今日は勉強もはかどったし!この調子なら夏休みの宿題は終わりそうです!あ!でもでもまだまだいっぱいあるので引き続き教えてくださいね♪」(ウイ)

 

・エピソード3(図書館) 昼

「こんにちは【マスター】さん!こんなところでどうしたの?えっ?私?私はここで調べ物してたんだ~!あ!もうお昼時だしご飯でも食べにいこっか♪」(笑)

「【マスター】さんは何が食べたい?……ラーメン?うんラーメンいいね♪私も食べたいかも!じゃあついてきて【マスター】さん!」(照)

「とうちゃ~く♪ここのラーメンとっても美味しいんだよね♪よ~し今日は【マスター】さんとラーメンパーティーだ!」(ウイ)

 

・エピソード4(旅館) 夜

「明日は何しようかうな~。*1あ!お帰りなさい【マスター】さん♪」(照)

「今スケジュール組んでたんですけど、【マスター】さんの空いてる日とか教えてもらってもいいですか?」(笑)

「なんでかって?そりゃ二人で遊びに行くからですよ!!ほらほら早く教えてください♪」(ウイ)

 

・エピソード5(旅館) 昼

「あつ~い。【マスター】さ~んどっか出掛けませんか?」(呆)

「えー!この宿題終わったらですかー。もう無理ですよ~。集中力ないですー。」(哀)

「……え?頑張ったらパフェを食べに行こう?本当ですか?嘘だったら承知しませんよ!よ~し頑張るぞー!」(笑)

 

・エピソード6(旅館) 夜

「【マスター】さんってまだ晩御飯食べてないですよね?ね?」(笑)

「よかった~!ではでは、ちょっとそこのテーブルで待っててくださいね!今持ってきますから♪」(ウイ)

「は~い!こちら私特製カレーライスで~す♪え?さっき食べたばっかり?大丈夫!【マスター】さんならきっと食べれます♪」(閉)

 

・エピソード7(テーマパーク) お出かけ

「お待たせしました~!すみません!服どれにしようか迷っちゃって少し遅れちゃいました……。たしか今日は噂の花畑に行くんでしたよね♪楽しみです!」(ウイ)

「ここが噂の花畑ですね!しかも誰もいませんよ♪二人で貸し切りですね!実は今日ランチを作ってきたんですが、どうでしょうここら辺で食べませんか?」(笑)

「ちょっといっぱい作りすぎちゃいましたね……。え?全部食べる?別に無理しなくていいですよ。……あら本当に全部食べちゃった。ありがとうございます【マスター】さん!そういうとこ好きですよ♪」(照)

 

・エピソード8(旅館) 昼

「今日も一日よろしくお願いします!さてさて今日はじゃんっ!社会の宿題をお願いします!え?社会は苦手?大丈夫ですよ【マスター】さんなら!きっと……たぶん。」(困)

「へぇ~!環境問題侮りがたし!はぁ~ちょっと疲れちゃった!一休み一休み♪あっ!そういえばアイスあったかも♪今もってきますね!」(照)

「お待たせしました!ポッキンアイスもってきましたよ♪二人で半分こして食べましょ♪」(ウイ)

 

・エピソード9(旅館) 夜

「ふんふんふ~ん♪わっ!【マスター】さんか~!こんばんは♪」(笑)

「え?何かいいことでもあったのかって?ふふ~ん知りたいですか?実はですね……ゴニョゴニョ」(照)

「ね!すごいでしょ♪だから今日の私はすっごく機嫌がいいのです♪そうだ!私の部屋にお菓子とかいっぱいあるんですけど一緒にどうですか?今日は二人っきりで語り合いたいです♪」(ウイ)

 

・エピソード10(テーマパーク) お出かけ

「おかえりなさい【マスター】さん!どうしたんですか?そんなに慌てて?え?花火ですか?い、今すぐ支度するのでちょっと待ってください!」(驚)

「あ!見えてきましたよ【マスター】さん!早く行きましょ♪……すごーい!綺麗ですね花火!あ!ほら!花火が海に反射してますよ♪」(笑)

「花火のこと教えてくれてありがとうございます【マスター】さん。今年の夏で一番の思い出になりました♪」(照)

 

・エピソード11(旅館) 昼

「……。ふぁ~。【マスター】さん。ちょっとだけ仮眠とってもいいですか?」(呆)

「むにゃむにゃ。ありがとうございます~。じゃぁちょっとだけ……。くぅ~くぅ~。」(閉)

「……。…………ん?か!顔近いですよ!もー!!レディーの寝顔を覗くなんてダメなんですからね!!ま、まぁ【マスター】さんならちょっとくらい見られてもいいですけど……。な、なんですかもうニヤニヤして!」(困)

 

・エピソード12(神社) お出かけ

「【マスター】さん!今日は神社に行きましょう!理由は見ればわかりますから!ほらほら行きましょ♪」(笑)

「わ~賑わってるな~♪【マスター】さん!私あれが食べたいです♪……わ~い!ありがとうございます!ほらほら温かいうちに食べましょ♪」(ウイ)

「はい!あ~ん♪どうです?美味しいですか?お!それはよかったです♪はぁ~ずっとこんな日々が続けばいいのに……。あ!すみません何でもないです!忘れてください♪」(照)

 

・エンディング(岬)

「来てくれてありがとうございます【マスター】さん。最後に少しだけ私とのお話しに付き合ってください♪」(微)

「【マスター】さんはこの夏の間、島での生活はどうでしたか?楽しかったですか?……そうですか楽しかったですか♪私もすごく楽しかったですよ♪お勉強の時も、お出かけの時も、全部!!」(笑)

「でも……それもこれも【マスター】さんがいたから。【マスター】さんがいなかったら、きっとこんなに楽しくなかったと思います。」(困)

「最後です後悔のないように伝えますね。私、好きです……【マスター】さんのこと!でも……私の我がままで引き留められません。だから、いつか私を迎えに来てください。その時までここで貴方を待ってるから。」(照)

 

 

語尾に感嘆符が多い元気な子ですね。「環境問題侮りがたし!」はちょっと面白かった。