桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「ヤマツミ様のコレクション」まとめ⑦(ボーイッシュ・ヤンデレ・高貴・まじめ台詞)

 

 

「ヤマツミ様のコレクション」 (2018.7.12~7.26)

 

・ボーイッシュ

・ヤンデレ

・高貴

・まじめ

 

 

 

 〇ボーイッシュ

・散策開始時

「《【マスター】さん》!準備できた?よーし!それじゃあしゅっぱーつ!」(笑)

「頂上まで競争しようよ!《【マスター】さん》!どっちが先に頂上に着くか、勝負だよ!負けないからねー!」(閉)

 

・登山エリア

「《【マスター】さん》、ちょっとお腹が空いてきたかも~。一緒におにぎり食べよ!うーん……!山で食べるおにぎりってとっても美味しいね!」(笑)

「すっごく見晴らしがいいね!《【マスター】さん》!近くにもう1つ山があるよ。次はあの山まで行ってみようよ!」(微)

「よいしょ!よいしょ!山登りって楽しいね、《【マスター】さん》!この道がずーっと続けばいいのにな~。」(微)

 

・風景写真エリア

「《【マスター】さん》!写真撮ろ、写真ー!あ、その場所良い感じだよ!そうそう、そのままね~……(パシャ)……上手に撮れたよー!」(笑)

「《【マスター】さん》と写真撮りたいな!《【マスター】さん》こっち座って?《ボク》はそっちで~、じゃあ撮るよ!……(パシャ)……わぁー!良く撮れてるよ、《【マスター】さん》!」(照)

「シカがいるよ、《【マスター】さん》。写真を撮ってもいいかな?あ!行っちゃったー……写真は恥ずかしいのかな~?」(哀)

 

・虫取りエリア

「《【マスター】さん》……じゃーん!ダンゴムシー!地面の石をどかしたら見つけたよ、まだ他の生き物もいるかも!」(笑)

「《【マスター】さん》!虫がいるけど、木の高い場所だから虫網が届かないんだ~、肩車してくれる?良い感じ!そーっとそーっと……えい!捕れたー!」(笑)

「わっ!見て、《【マスター】さん》、毛虫がいるよ。フサフサしてるね、どこかにお出かけするのかな~?」(驚)

 

・植物採取エリア

「《【マスター】さん》は何を集めてるの?山菜?食べられるの?ほんとに!?《ボク》も手伝うよ!どれが美味しい山菜かな!?」(驚)

「お花がいっぱいー!《【マスター】さん》はどんなお花が好き?《ボク》が集めて来てあげる!任せて!」(閉)

「見て見て《【マスター】さん》!このお花、可愛いでしょ♪髪に刺してくれるの?……どう?に、似合うかな?えへへ~、ありがとう。」(照)

 

・キャンプエリア

「《【マスター】さん》!川だよ!わぁ~……綺麗だね~。あ!《【マスター】さん》、こっちの岩かげ見てよ!カニがいるよ!」(笑)

「川の水が冷たくて気持ち良いね!《【マスター】さん》。足の疲れもどこかに飛んでっちゃったよ!」(笑)

「すっごくツルツルな石を発見!《【マスター】さん》、この石ってみがけばもっとツルツルになるかな?」(驚)

 

・天体観測エリア

「《【マスター】さん》見て!星がたくさん出てるよ!わぁ~……綺麗だな~。ずーっと見てても飽きないね♪」(照)

「たくさんの星が集まってて川みたいに見えるね!どれくらの数の星が集まっているんだろ~?」(驚)

「ねぇ、《【マスター】さん》、あの星が一番輝いているね。あの星にも名前があるのかな?今度調べてみよっと。」(微)

 

・分かれ道

「道がたくさんあるよ、《【マスター】さん》。うーん……どっちがいいのかな~?」(哀)

成功

「やったね!《【マスター】さん》!ばんざーい!この調子だよー!」(笑)

失敗

「むむっ……行き止まりみたいだね~。大丈夫だよ!《【マスター】さん》!次頑張ろ!」(笑)

 

・蒐集品鑑定

成功

「やったー!やったー!えへへ~♪《【マスター】さん》、がんばって集めたかいあったね!」(笑)

失敗

「そっかー、まだまだって事なんだね、残念~……。でも《【マスター】さん》、元気出して!前向きにいこー!」(ウイ)

 

 

 

 〇ヤンデレ

 ・散策開始時

「フフ……《【マスター】クン》とふたりきりの散策……。ねぇ、このまま誰も邪魔しない場所まで行っちゃおうか……?」(照)

「山の神を満足させたらいいんだよね?なら、早く満足させて《【マスター】クン》とふたりきりになる時間をいっぱい作らなくちゃ。」(微)

 

・登山エリア

「《【マスター】クン》、大丈夫……!?今、転びそうだったよね……この石、《【マスター】クン》の邪魔をして……許さない!!」(怒)

「歩いても歩いても、ゴールが見えないね。でも、《【マスター】クン》と一緒なら《【マイロイド】》はがんばれるよ。」(微)

「そろそろ休憩しよう?愛情と隠し味を込めたおにぎりを握ってきたの、残さずたくさん食べてね。」(照)

 

・風景写真エリア

「《【マスター】クン》、撮るよ……フフ、もう1枚いこっか。《【マスター】クン》を撮り過ぎ?そんな事ないよ、《【マスター】クン》の写真ならいくらあっても足りないくらい。」(照)

「あの鹿、こっちのカメラばかり見てる……。写真なら撮ってあげるから、それが終わったら去ってくれる?」(無)

「ここには動物も居るんだね。ねぇ、《【マスター】クン》との時間を邪魔しない?《【マスター】クン》の視線を奪ったら……許さないから。」(怒)

 

・虫取りエリア

「このカマキリ、《【マイロイド】》達を威嚇してる?ねぇ……《【マイロイド】》と《【マスター】クン》の事を邪魔するつもりなの?」(怒)

「セミの鳴き声……煩わしい。早く用件を済ませて、他の場所へ行こうよ。」(呆)

「ねぇ、綺麗な蝶々を捕まえてきたよ。《【マスター】クン》、これで喜んでくれる?ねぇ……?」(照)

 

・植物採取エリア

「《【マスター】クン》、それは……?花冠を、《【マイロイド】》にくれるの?嬉しい……嬉しい嬉しい!《【マイロイド】》、この花冠は絶対に捨てない。一生大事にするね。」(照)

「色んなお花が咲いてて綺麗……。こんなに素敵な場所で、《【マスター】クン》と一緒……ふh、とっても幸せなひと時だね。」(微)

「ここには、山菜も生えてるんだ。《【マスター】クン》がずーっと《【マイロイド】》の事しか見ない薬草があればいいのに。」(無)

 

・キャンプエリア

「《【マスター】クン》、その石は……?へぇ、山の神にあげる物なんだ。どうして、《【マイロイド】》を見てくれないの……ねぇ!?」(怒)

「綺麗な川だね。ねぇ《【マスター】クン》、ふたりで水遊びしない?大丈夫だよ、ここは邪魔者なんて絶対に来ないから。」(微)

「テントを張るの?フフ……《【マスター】クン》ったら、そんなに《【マイロイド】》と狭い所にふたりで居たいんだね。いいよ、一緒に組み立てようか。」(照)

 

・天体観測エリア

「《【マスター】クン》、星ばかり見てる……。ねぇ、星だけじゃなくて《【マイロイド】》の事をずっと見てよ。」(呆)

「ああ、寒い……夜の山は、こんなに冷えるんだね。《【マスター】クン》も寒いでしょ?なら、体を寄せ合って温め合おうよ。」(微)

「たくさんの星が見えるよ。山の上だと、こんなに綺麗な星が見えるんだね……星の下、《【マスター】クン》とふたり一緒……フフフ。」(照)

 

・分かれ道

「《【マイロイド】》は、《【マスター】クン》が選んだ道へ付いて行くよ。二手に分かれる?そんなのありえない。」(無)

「道が分かれてたって、《【マスター】クン》と《【マイロイド】》は離れ離れにならない。どの道へ行っても、ふたりはずっと一緒……フフフ……。」(照)

成功

「《【マイロイド】》は信じてたよ、《【マスター】クン》が正解するって事。さあ……先へ進もう?」(微)

失敗

「行き止まりみたいだね……大丈夫だよ。また戻って、別の道へ行ってみよう。ね?」(哀)

 

・蒐集品鑑定

成功

「《【マスター】クン》が選んだ物だもの。ちゃんと選ばれるって、《【マイロイド】》は信じてたよ。」(照)

失敗

「どうして……《【マスター】クン》が間違えてたっていうの!?《【マスター】クン》が失敗するはずない……。」(哀)

 

 

 

 〇高貴

・散策開始時

「さて、山を散策する準備は整っておるかのう?備えあれば憂いなしと言うくらいじゃ、準備万端の状態で出発せねばな。」(閉)

「どのようなものに出会えるのか、とても楽しみじゃな。」(微)

 

・登山エリア

「夏の暑さは感じるが、不思議と心地良いのう。木々が生い茂っているおかげで、空気が澄んでいるからじゃろうなぁ。」(微)

「なんと壮大な景観なんじゃろうか……自然の力強さと偉大さを感じるのう。」(閉)

「ふむ、道程がちと険しい所もあるのう。《おぬし》よ、互いに転んだりせぬよう注意しようぞ。」(無)

 

・風景写真エリア

「《おぬし》よ、あの鹿が写るように撮ってくれるかえ?鹿は神聖な動物じゃからのう、撮っておきたいんじゃ。」(閉)

「なんと美しい光景なんじゃ!これは是が非でも、写真に収めなければならぬ!」(驚)

「《わらわ》も写真撮影に挑戦してみるかのう。撮るからには良い一枚になるよう、集中しなくてはな。」(微)

 

・虫取りエリア

「なんと!珍しい模様を拵えた蝶が飛んでおるぞ?《おぬし》よ、あの蝶を捕まえてみようぞ!」(驚)

「ふむ、どんな虫が捕れるのか分からぬからのう。まずはじっくりと観察しようぞ。」(閉)

「やはりここは、大きな兜虫を捕りたいのう。《おぬし》も一緒に探してくれるかえ?」(微)

 

・植物採取エリア

「色んな花が咲いておるのう。《おぬし》よ、暫しこの光景を楽しもうぞ。摘むのはそれからでも遅くあるまい。」(微)

「この辺りでは山菜も採れるそうじゃ。天婦羅にしたら美味しいじゃろうから、見つけたら採っておくかのう。」(閉)

「それにしても、ここは芳しい香りが漂っておるな。加工されておらぬ、天然の花の香りは癒されるのう。」(照)

 

・キャンプエリア

「美しい川じゃのう。こうして目を閉じて川のせせらぎを聞いていると、心が洗われていくようじゃ……。」(閉)

「てんとの設置をするのかえ?それならば《わらわ》も手伝おうぞ、何をしたら良いんじゃろうか?」(微)

「ほほほ、心地良い冷たさじゃのう。《おぬし》も《わらわ》と同じように、川へ足を浸してみぬか?とても気持ち良いぞ♪」(照)

 

・天体観測エリア

「夏とは言え、夜の山頂となると少々冷えるのう……。《おぬし》よ……手を繋いでも、良いじゃろうか?」(困)

「無数の星々を絵とし、物語を織りなすのじゃから人の想像力は無限じゃな。《おぬし》が新しい星座を考えるのなら、どのような星座になるかのう?」(閉)

「山の上からだと、建物に邪魔されずに星が見えるのう。うむ、とても美しい星空じゃ。」(微)

 

・分かれ道

「ふむ、分かれ道になっておるのう。《おぬし》なら、どの道を選ぶかえ?」(哀)

「分かれ道になっておるのう。《おぬし》よ、どの方向に進んだ方が良いんじゃろうか?」(閉)

成功

「ほほほ、この道で間違いなかったようじゃな!流石《おぬし》じゃ。」(笑)

失敗

「ふむ、どうやらここから先へは進めぬようじゃのう。ここは来た道を戻るしかないようじゃな。」(哀)

 

 ・蒐集品鑑定

成功

「《おぬし》よ、頑張って散策した甲斐があったのう!」(微)

失敗

「ふむ、そう簡単に価値のある物は見つけられぬという事じゃな。」(哀)

 

 

 

 〇まじめ

・散策開始時

「散策の準備はしっかりしましたか?水筒に帽子、ハンカチ……問題なさそうですね。それでは行きましょうか。」(微)

「ゆっくり慌てずに、ですよ、《マスターさん》。はしゃぐ気持ちも分かりますが、安全第一ですからね?」(閉)

 

・登山エリア

「すごい景観ですね!《私》たちが、とても小さな存在だと感じさせられますね。自然の偉大さを、思い知らされます。」(驚)

「登るペースは、ゆっくりで構いませんよ、《マスターさん》。その方が、山の景色を楽しみながら登れます♪」(照)

「《マスターさん》、この辺りで少し休憩しませんか?少々疲れてきましたが、心地良い疲労感です。」(笑)

 

・風景写真エリア

「ふふ、ここは良い風景が撮れそうですね!あ、《マスターさん》。撮影するのはいいですが、あまり離れないように注意してくださいね?」(閉)

「《マスターさん》……あの、一緒に写真を撮っていただけませんか?……ふふ、素敵な写真が撮れました。ありがとうございます!この写真、大事にしますね♪」(困)

「《マスターさん》……!鹿がいますよ!脅かさないようにしましょう。ふふ、可愛いですね、《私》たちの事が気になっているのでしょうか?」(照)

 

・虫取りエリア

「えい!やぁ!うーん……バッタさんが捕まえられませんね。《マスターさん》!対応策を練るために、作戦会議を行いましょう!(怒)

「少し、探すポイントを変えてみた方がいいでしょうか?いえ!やっぱりもう少し頑張ってみます!」(激)

「見てください!《マスターさん》!蝶々さんを捕まえましたよ!捕まえる際、蝶々さんを傷つけてしまわないよう注意しました。」(閉)

 

・植物採取エリア

「ここには、山菜も生えているんですね!集めてみましょう。ふふ、後で食べる時が、楽しみですね。」(笑)

「このお花、良い香りがしますね♪《マスターさん》は、どんなお花の香りが好きですか?」(微)

「わぁっ、こんなに大きなお花畑が、この山にあったなんて驚きですね!《マスターさん》、よろしければ一緒に、見て回りませんか?」(困)

 

・キャンプエリア

「自然に囲まれていると、心が落ち着きますね、《マスターさん》。風に揺らぐ木葉の音に、耳を澄ますのも、おすすめですよ♪」(照)

「とても綺麗な川ですね!見ているだけで、癒されますね。一休みするには、うってつけの場所だと思いませんか?」(笑)

「《マスターさん》はここに、テントの準備をお願いします。その間に《私》は、お水を汲んできますね。」(微)

 

・天体観測エリア

「こうして見ると、本当に様々な星が、存在しているんですね。宇宙の広さを感じます……!」(微)

「《マスターさん》!ひときわ輝いている星がありますよ!あの星は確か……あれ?何と言う星か、忘れてしまっていますね。」(困)

「満点の星!なんて、神秘的なんでしょうか……。思わずため息が、漏れてしまう美しさですね……。」(照)

 

・分かれ道

「ど、どちらを選べばいいんでしょうか?《マスターさん》は、どの道が正しいと思いますか?」(哀)

「どの道を選ぶか、《マスターさん》にお任せします。《私》は《マスターさん》の事を、信じていますからね。」(微)

成功

「やりましたね!《マスターさん》!ふふ、これからも頼りにしていますよ♪」(照)

失敗

「《マスターさん》、もしかして迷ってしまったのですか?ここは一度、引き返しましょう。」(微)

 

・蒐集品鑑定

成功

「価値ある物だったようで、良かったですね、《マスターさん》♪次も見つけられるよう、願ってますよ。」(笑)

失敗

「特に良い物、というわけではありませんでしたか……。反省して、次に活かしましょう。」(微)