桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

【お出かけ】くーでれ(好感度低)

 

くーでれタイプの好感度低(紫・青)のお出かけ選択肢まとめです。

括弧内は表情です。(表記はwiki準拠)

随時追加していきます。

 

・映画館 

・カラオケ

・ゲーム

・公園

・水族館

・中華街

・電気街

・動物園

・何か食べに行く

・博物館

・話がある

・街をブラつく

・湖

・見せたいもの

・遊園地

 

 

 

               ◎映画館

①「何か用?」(無)

a:映画館に行こう→②へ

b:え?聞こえない

 

②「映画ね……いいわよ。」(哀)

a:ホラー映画を見よう→③⑴へ

b:アクション映画を見よう→③⑵へ

 

③⑴「……。」(無) [映画を見ている。【マイロイド】は真剣に映画を見ているようだ。]

a:映画を見た後、感想を聞く

→「ちょっと安っぽかったわね。」(哀)  好感度↓/調子↓

b:手を握ってみる

→「暗闇で何してんのよ‼」(激) [蹴られた。]  好感度↓↓/調子↓↓

 

③⑵「……。」(無) [映画を見ている。【マイロイド】は真剣に映画を見ているようだ。]

a:ポップコーンを買ってあげる[100M必要]

→「気が利くのね。、ありがとう。」(微)  好感度↑↑/調子↑↑

b:映画を見た後、感想を聞く

→「ちょっと迫力がなかったわね。」(無)  好感度↑/調子↑

 

 

             ◎カラオケ

①「何か用?」(無)

a:カラオケ行こう→②へ

b:え?聞こえない

 

②「カラオケ……あまり好きじゃないけど。」(哀)

a:何を歌うの?→③⑴へ

b:じゃあ喫茶店に行こう→③⑵へ

 

③⑴「えっと、だから普段あまり来ないからわからないんだけど。」(哀)

a:流行りの曲を入力して歌わせる

→「……。」(呆) [歌ってくれなかった。]  好感度↓/調子↓

b:じゃあ俺が歌うよ

→「……。」(哀) [あまり楽しくなさそうだ。]  好感度↓/調子↓

 

③⑵「何にしようかな」(微) [喫茶店に移動した。]

a:コーヒーセットを頼む

→「コーヒー苦手なんだけど」(怒) [コーヒーセットを頼んだ。]  好感度↓/調子↓

b:ココアセットを頼む

→「……おいしい。」(微) [ココアセットを頼んだ。]  好感度↑↑/調子↑↑

 

 

             ◎ゲーム

①「何か用?」(無)

a:ゲームして遊ぼう→②へ

b:え?聞こえない

→「奇遇ね、私もよ。何も聞こえないし、もう聞きたくないわ。」(怒)  好感度↓↓↓/調子↓↓↓

 

②「ゲーム?別にいいけど……」(哀)

a:萌えスターハンターを協力プレイしようぜ!→③へ

b:チャラオブラザーズで対戦しようぜ!

→「……楽しくないんだけど。」(無) [ゲームをした。]  好感度↓/調子↓ 

 

③「そういうのって男の子がやるものでしょ?」(哀) [ゲームを断られた。]

a:それならカードしよう

→「……やけに元気いいわね。」(呆) [神経衰弱をした。]  好感度↑↑/調子↑↑

b:漫画でも読む?→④へ

 

④「漫画?」(無)

a:王道漫画を薦める

→「どうして漫画なんか読まなくちゃいけないの?」(哀)  好感度↓/調子↓

b:少女漫画を薦める

→「別に今じゃなくてもいいでしょ?漫画なんて……」(呆)  好感度↓/調子↓

 

 

             ◎公園

①「何か用?」(無)

a:公園に行こうか→②へ

b:え?聞こえない

 

②「公園?何をしに行くの?」(哀)

a:キャッチボールしようか→③へ

b:散歩しようか

 

③「そういうのって男の子がやるものでしょ?」(哀) [キャッチボールを断られた。]

a:それならベンチでのんびりしようか

b:早めに帰ろうか→④へ

 

④「ええ、さっさと帰りましょう?」(微) [一緒に帰る。]

a:手を繋ごう

→「気安く触らないでくれる?」(怒) [手をつないだ。]  好感度↓↓/調子↓↓

b:何もせずに帰る

 

 

             ◎水族館

①「どうしたの?」(無)

a:水族館行こう→②へ

b:え?聞こえない

 

②「……水族館?」(呆)

a:ペンギンだ‼→③⑴へ

b:ダイオウグソクムシだ‼→③⑵へ

 

③⑴「か…かわいい…………」(笑)

a:お前もかわいいよ

→「それはお世辞で言ってるの?」(呆)  好感度↑↑調子↓

b:口の中が怖い

→「……何言ってるんだか。」(哀)  好感度↓調子↑↑

 

③⑵「き、気持ち悪い…………」(哀)

a:そうかな?

→「ほら、さっさと離れるわよ‼」(無)  調子↓

b:もっと近くで見ようよ

→「絶対に嫌‼」(怒)  好感度↓

 

 

             ◎中華街

①「何か用?」(無)

a:中華街に行こう→②へ

b:え?聞こえない

 

②「どういう風の吹き回し?」(哀)

a:中華料理を食べよう→③⑴へ

b:肉まんを食べながら街を散策しよう→③⑵へ

 

③⑴「いいわね。さっさと行きましょ?」(無)

a:小籠包を頼む

→「あら、かなり美味しいわね。」(微) [小籠包を食べた。]  好感度↑↑↑/調子↑↑↑

b:麻婆豆腐を頼む

→「ちょっと辛すぎよ、ここ。」(無) [麻婆豆腐を食べた。]  好感度↓/調子↓

 

③⑵「やっぱり無計画だったのね。」(呆)

a:散歩しようか

b:ここの肉まんおいしいよ

→「そう?そこまで褒められたものじゃないと思うけど?」(無)  好感度↑/調子↑

 

 

             ◎電気街

①「何か用?」(無)

a:電気街に行かない?→②へ

b:え?聞こえない

→「奇遇ね、私もよ。何も聞こえないし、もう聞きたくないわ。」(怒)  好感度↓↓↓/調子↓↓↓

 

②「電気街?そういう趣味だったの?」(哀)

a:街をブラブラしよう→③⑴へ

b:メイド喫茶行きたい‼→③⑵へ

 

③⑴「何か買いたいものでもあるの?」(無)

a:この本欲しかったんだ!

→「一人で楽しそうね。」(呆)  好感度↑/調子↑

b:このパーツが欲しかったんだ!

→「今度は一人で行ってね。」(閉)  好感度↓↓↓/調子↓↓↓

 

③⑵「普通に食事をするだけなら構わないけど。」(哀)

a:楽しくない?

→「全然。」(無)  好感度↓↓/調子↓↓

b:あのメイドがかわいいかも

→「あっそう、じゃあ今度からその娘と交代してね。《私》、出ていくから。」(怒)  好感度↓↓↓/調子↓↓↓

 

 

             ◎動物園

①「何か用?」(無)

a:動物園に行こう→②へ

b:え?聞こえない

→「奇遇ね、私もよ。何も聞こえないし、もう聞きたくないわ。」(怒)  好感度↓↓↓/調子↓↓↓

 

②「動物園か……」(哀)

a:ペンギンかわいいよね!→③へ

b:ゾウがかっこいい!

→「ちょっと臭いが耐えられないわ!」(怒) [ゾウを見た。]  好感度↓/調子↓

 

③「かわいいけど、《君》。はしゃぎすぎ。」(無) [ペンギンを見た。]

a:次はライオンを見よう

→「思ってたより弱そうね。動物園だからかしら?」(無) [ライオンを見た。]  好感度↓/調子↓

b:休憩する?→④へ

 

④「休憩ね、いいわよ。」(微)

a:喫茶店で休む

→「少しここでゆっくりしたら、帰りましょ?」(無) [喫茶店で休んだ。]  好感度↑↑/調子↑↑

b:もう帰る

→「確かに帰りの渋滞に混ざりたくないし、懸命*1ね。」(閉) [早めに帰る事にした。]  好感度↑↑/調子↑↑

 

 

             ◎何か食べに行く

①「何か用?」(無)

a:何か食べに行かない?→②へ

b:え?聞こえない

 

②「いいけど…何を食べるの?」(無)

a:ラーメン屋かな

b:ファミレスへゴー‼→③へ

 

③「何にしようかな。」(無) [ファミレスに移動した。]

a:セットにパフェ‼

b:セットにティー‼

→「気が利くじゃない。」(笑)  好感度↑↑↑/調子↑↑↑

 

 

             ◎博物館

①「どうしたの?」(無)

a:博物館に興味あるんだ→②へ

b:え?聞こえない

→「奇遇ね、《私》もよ。何も聞こえないし、もう聞きたくないわ。」(怒)  好感度↓↓/調子↓↓

 

②「……博物館?」(無)

a:色々と勉強になるね→③⑴へ

b:歩き回るのマジ疲れるね→③⑵へ

 

③⑴「そうね……ねぇ、《私》の事ばっかり見てない?」(微)

a:可愛くて、つい…

→「それはお世辞で言ってるの?」(呆)  好感度↓調子↑

b:…柔らかそう

→❶「いっつも言ってるけど…そんなに触りたいの?」(照)  好感度↑/調子↑

→❷「最低ね。理性がないのかしら…」(呆)  好感度↓↓/調子↓↓

 

③⑵「女の子を前にしてそういう発言はどうなの?」(哀)

a:ごめん‼

→「わかったなら二度とそういう弱音を言わない事ね。」(無)  好感度↓/調子↓

b:…膝枕して欲しくて

→「はぁ?」(激)  好感度↓↓↓/調子↓↓↓

 

 

             ◎話がある

①「ねえ、話があるんだけど。」(無)

a:何?→②へ

b:ごめん、今忙しいんだ。

 

②「《君》は《私》の事、何だと思ってるの?」(呆)

a:突然どうしたの?→③へ

b:大切なマイロイドだよ

→「…救いようがないわね。」(呆)  好感度↓↓↓/調子↓↓↓

 

③「もっと《私》の事、理解しなさいよ‼」(無)

a:好きだっ‼

→「!?な…直球すぎよ‼」(激)  好感度↑↑/調子↑↑

b:お前気難しいじゃん→④へ

 

④「なっ…何よそれ‼《私》が悪いって言うの!?」(激)

a:お互い直していこうぜ?

→「わ…わかったわよ…。」(照)  好感度↑↑↑/調子↑↑↑

b:うん

→「そ、そこまで…ストレートに…言う事ないじゃない…。な、直すわよ…少しは…」(哀)  好感度↑↑↑/調子↑↑↑

 

 

             ◎街をブラつく

①「何か用?」(無)

a:ちょっと街ブラつこうよ→②へ

b:え?聞こえない

 

②「ええ、いいわよ。」(哀) [ちょっと目を離した隙に【マイロイド】がガラの悪い男2人にナンパされているようだ‼どうする!?]

a:勇気を出して追っ払う→③へ

b:どうしようどうしようどうしよう

→「助けに来ないとかほんと、救いようがないわね。」(怒)  変化なし

 

③「もっと早く来なさい。」(怒)

a:ごめんなさい

→「わ、わかればいいのよ。」(激)  好感度↑↑/調子↑↑

b:追い払ってあげたのに何だよ!→④へ

 

④「一人で勝手に行っちゃうからこういう目に遭うんじゃない!」(怒)

a:わかったから落ち着け

→「……。」(怒) [しばらく睨まれ続けた。]  好感度↓↓/調子↓↓

b:俺の方こそごめん

→「わかればいいのよ。」(無)  好感度↑↑/調子↑↑

 

 

             ◎湖

①「何か用?」(無)

a:君と湖に行きたいんだ→②へ

b:え?聞こえない

 

②「湖って……」(呆)

a:ボートでも乗ろうか?→③へ

b:2人でスワンボートをキコキコしようぜ

→「こんなに体力を使うのなら来なければよかった…」(哀) [スワンボートに乗った。]  好感度↓/調子↓

 

③「《君》、ほら…手が止まってるわよ?」(無)

a:休憩させて…

→「嫌。早く動かしなさい?」(無) [なかなか休ませてくれなかった。]  好感度↓/調子↓

b:飲み物を買いに行かない?→④へ

 

④「そうね。」(閉)

a:喫茶店で休む

→「少しここでゆっくりしたら、帰りましょ?」(微) [喫茶店で休んだ。]  好感度↑↑/調子↑↑

b:もう帰る

→「確かに帰りの渋滞に混ざりたくないし、懸命*2ね。」(閉) [早めに帰る事にした。]  好感度↑↑/調子↑↑

 

 

             ◎見せたいもの

①「何か用?」(無)

a:君に見せたいものがあるんだ→②へ

b:え?聞こえない

→「奇遇ね、私よ。何も聞こえないし、もう聞きたくないわ。」(怒)  好感度↓↓↓/調子↓↓↓

 

②「何それ……かっこつけてるつもり?」(怒)

a:モエルツリーの景色を堪能する→③⑴へ

b:モエシャイン50の景色にする→③⑵へ

 

③⑴「高い場所ね……」(閉)  [モエルツリー展望台に着いた。]

a:こういうデートってアリ?

→「《君》にしては上出来ね。」(閉)  好感度↑↑

b:どうだったかな?

→「まあまあかな…でも、ここ以外の予定も組んでおかないと、駄目よ?」(微)  調子↑↑

 

③⑵「あまり景色を楽しめる雰囲気じゃなさそうね……」(無) [モエシャイン50に移動した。]

a:お洒落な食事もしよう[1000M必要]

→「……美味しい。良いお店ね。」(微)  好感度↑↑↑/調子↑↑↑

b:絵画展だって‼見ていこうよ‼

→「この静かな感じ……心地いいわね。」(閉)  好感度↑/調子↑

 

 

             ◎遊園地

①「何か用?」(無)

a:遊園地行こう→②へ

b:え?聞こえない

 

②「遊園地?まだ行くような間柄じゃないんじゃない?」(呆)

a:……そうだよね→③⑴へ

b:そんなことはないよ、行こう!→③⑵へ

 

③⑴「でしょう?遊園地はまた今度ね。」(無)  好感度↑

a:雑談しよう

→「……。」(微) [雑談した。【マイロイド】は何も表情に出さないけど、楽しそうに感じた。]  好感度↑↑/調子↑↑

b:チケットだけ買っておくよ

→「まあ、買う分には何も文句は言わないけど……。」(哀)  変化なし

 

③⑵「わかった。一緒に行ってあげるから、口論はおしまい。」(哀) [遊園地に向かった。]

a:観覧車に乗る

→「周りにはどんな目で写ってる*3のかしら……。」(無)  好感度↑調子↓

b:ジェットコースターに乗る

→「すっきりしたわね。来て良かったかも。」(微) [ジェットコースターに乗った。]  好感度↑/調子↑↑