桃まんと共に

「萌えCanちぇんじ!」について台詞をまとめたり、雑感を書いたりするブログです。

「ヤマツミ様のコレクション」まとめ③(NPC台詞)

 

「ヤマツミ様のコレクション」 (2018.7.12~7.26)

 

◎台詞

〈トップページ〉

シュー子:「私達の山には素敵な物が一杯あるんだから。」(閉)

 

〈ステージ選択画面〉

シューねぇ:「どのエリアに向かいますかー?」(微)

 

〈登山エリア〉

マイ:

「あら、あんな所にリスさんがおりマスわね。あら、何か咥えて持って来マシタわ……これはチケット?どうやらワタクシ達にくれるみたいデスわね。」(笑)

「クマさん避けに歌でも歌いマスか?あるーひ♪森の中ー♪って……これはクマさんに出会う歌デシタわ!」(驚)

 

〈風景写真エリア〉

イララ:

「良い感じに写真がたまってきたわね。あら……何故かチケットまで挟まっているみたい。持っていくといいわ。」(微)

「写真のコツ?そうねぇ……大事なのは間合い、そして退かぬ心よ。それじゃ、頑張るといいわ。」(閉)

 

〈虫取りエリア〉

シャラ:

「おっと、落ち葉が顔に……と思いきや、これはチケット!天からの恵みであろうか!エウレカー!」(笑)

「カブトムシは明るい時間は地中にいる事もあるからスコップでその木の根元の土を掘ってみると見付けられたりするぞー?やってみるか?」(微)

 

〈植物採取エリア〉

ねぇねぇ:

「あら、何かしらこの根っこ。んー!んー!うわぁ!地面からチケットが出てきたぁ!」(驚)

「せりなずなごぎょうはこべらほとけのざーって、これは春の七草ね。今の時期だと……ミョウガとかあると個人的に嬉しいわねー。」(閉)

 

〈キャンプエリア〉

杏奈:

「あ……川上の方から何か流れてくるみたい。これは……チケット?」(無)

「さて、後は鶏肉の味付けだけね。ハニーマスタードチキンとタンドリーチキン、どっちがいいかしら?」(ウイ)

 

〈天体観測エリア〉

甘奈:

「あれ……急に望遠鏡が真っ暗になったんだずぇ?うーん?あ!レンズの部分にチケットが張り付いてるんだし!」(呆)

「流れ星が現れたら何をお願いするんだずぇ~?今は……この山から無事に下山出来るかどうかが一番心配なんだずぇ……!」(怒)

 

〈蒐集品鑑定〉

〇シューねぇ

・鑑定前

「あら、蒐集品を持ってきてくれたんですか?それでは、早速鑑定といきましょうか。」(ウイ)

「蒐集品探索ご苦労様です。アイスティーならありますけど、休憩していきますか?」(微)

 

・鑑定後

成功

「いい仕事してますねぇ!これは価値のある逸品ですよー。」(笑)

「うーん、素晴らしいですね。トレジャハンターの才能あり!です?」(閉)

失敗

「あらら……これだとあまり良くないですね。他の蒐集品を鑑定に出してもらえますか?」(哀)

「うーん……何かが少し足りない感じなんですよねぇ……。」(哀)

 

・蒐集品不足

「ええと……どうやら蒐集品を持っていないようなのですが……?」(哀)

 

 

〇シュー子

・鑑定前

「蒐集品は持ってきてくれたかしら?それじゃあ、鑑定を開始しましょうか。」(微)

「散らかった小屋でごめんなさい。誰かが言っていたけれど、確かに本というのは床に置くと知らないうちに増殖するのね。」(微)

 

・鑑定後

成功

「これは……!なかなかいい品じゃない!この山にもまだまだ知らない顔があるのね……。」(閉)

「やるじゃない!さて、早速これを飾る場所を小屋の中に作らないとね。」(ウイ)

失敗

「うーん、あんまり良くないわね…・・。他の蒐集品を見せてもらえるかしら?」(呆)

「そうねぇ……悪くはないけれどもう少しって感じかしら。もっとやれるはずよ!」(閉)

 

・蒐集品不足

「あ、あれ……蒐集品が無いみたいだけど……?これじゃ鑑定は出来ないわよ?」(呆)